あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2019/10/18

10月9日ねんねクラスの詳細です。

10月9日はねんねクラスの日でした。

この日に参加されたママからインスタのイロイロを教えていただき、
インスタからブログへの連携も無事にでき↓
http://hokkorikosodate.blogspot.com/2019/10/109_15.html


拍手~!!!


結構はまっちゃうかも(笑)


その後の投稿もインスタからブログへと
スマホ一つでできる喜びを味わっています。


というのも
使っているこのブログ。


スマホから投稿が上手くできないので、
いつもPCを開いての作業になり、


普段PCを持ち歩く職種ではない私にとって
合間にちょっと投稿!というのができない!
ところが悩みポイントでした。


でも、インスタにはない
ブログの良さもあると思うので、


ダブルで投稿していこうとは思っていま~す。


そんなこんなで
前置きが長くなってしまいましたが、


10月9日のねんねクラスに
参加してくださったベビちゃんたちのご紹介です。
この日は6組のママ&ベビちゃんが集まってくださいました。


順不同でご紹介させていただきま~す。
(写真は掲載OKの方のみです)
インスタ版は↓
http://hokkorikosodate.blogspot.com/2019/10/109_15.html


この日の絵本とおやつ
アップルパイと
塩ココアクッキー

Aくん5M
今日もにこにこ
た~くさんの笑顔をみせてくれました。
おうちでお兄ちゃんのSくんも一緒に
らららぞうきん♪を
楽しんでくれているそうです。

Rくん3M
今日が初めてのご参加
うつ伏せにも挑戦してくれました!
ママのマッサージ、
気持ちがよかったね。

双子のMくん6M
2回目のご参加
マッサージの後はすやすやお昼寝
とっても気持ち良さそうでしたね。
 

双子のYくん6M
Mくんのマッサージの間
待っていてくれてありがとうね

 

Kくん6M
ベビマがはじまる時間におなかがすくKくん
今日もちょっとお腹を満たしてから
ベビマを楽しみました。
次回はどうかな~。

Kくん6M
今日が初めてのベビマ
どきどきわくわく
この後、ぐっすりお昼寝
できたそうです!
Kくん、よかったね。


次回のねんねクラスは
11月21日(木)10時~11時半

場所は同じく
シビックセンター3階障害者会館和室 です。

詳細はこちら↓
http://hokkorikosodate.blogspot.com/2019/10/11.html
をご覧くださ~い。

お問い合わせお待ちしておりま~す。


助産師まな
中村真奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿