あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2019/10/19

10月発達を促す遊びクラス/はじめてコース2日目

この投稿をInstagramで見る

10月17日は発達を促す遊びクラス😊はじめてコース2日目でした。   こんにちは 助産師mana中村真奈美 出張専門開業助産師として働いています。    発達を促す遊びクラス😊 はじめてコース2日目   3組のママ&ベビちゃんが 集まってくださいました。 みんなのお写真 撮り忘れてしまいました😭    発達を促す遊びクラス はじめてコースの2日目の内容は   発達に合わせた離乳食のすすめ方 ぱくぱくもぐもぐ食べる食べさせ方 発達と遊びのフォロー 素手抱っことスリング抱っこ グランモッコのおんぶ  でした。    😊写真2.3枚目は グランモッコのおんぶ  ほんとうは もう少し高い位置での抱っこが 理想的ですが、  お手伝いした私の技術不足で ちょっと低くなってしまいました💦  グランモッコは 来月2才の2人目の我が子にも 愛用してる抱っこひも。   特に自転車に乗るときや 家事の最中は 必須アイテムです😊   (この記事を書いていて 我が子のおんぶ姿の写真がないことに 気付きました😢)    高い位置でのおんぶは とーても軽く感じて楽チン⭕️   しかも密着感があり こどもとの距離が近いので 会話しやすく かわいいい息遣いまで 聞こえるところが大好きです❤️   こどももママの肩越しに前が見えるので ママとこどもと同じ目線でいられると いうのも魅力の一つだなーと 実感しています。   ちなみに(写真1枚目) 我が子にもちゃんと正しく使いたいと いう思いもあって グランモッコの養成講座を受けて アンバサダーの認定はあります。    アンバサダーとして単発での お仕事はできていませんが、    遊びクラス、ベビマクラスで 毎回スリングとグランモッコの用意はしているので 気になる方はお声がけくださいね😊     😊11月の発達を促す遊びクラス  🐣はじめてコース/2回コース ①11月8日(金)13時〜14時 ②11月28日(木)13時〜14時 2回コース5000円(1回2500円)  🐥おさらいコース 11月8日(金)10時半〜11時 1回2000円   詳細はプロフィール部分 ブログをご覧ください。   お問い合わせお待ちしております。   助産師まな 中村真奈美 #助産師#訪問助産師#開業助産師 #あかちゃん #発達促す遊び #スリング #スリング抱っこ #おんぶ #おんぶ紐 #おんぶ育児 #ぐらんもっこ #グランモッコ #グランモッコアンバサダー

助産師mana×文京区×ベビーマッサージ×発達遊び×マタヨガさん(@mana_mamabebe)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿