あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/10/02

10月~ママ&ベビーコース☆1日目~

こんにちわ。

昨日はママ&ベビーコース1日目でした。
台風の進路が気になって、毎日天気予報とにらめっこしていましたが、
当日はいいお天気すぎるほどの天気に恵まれ、ほっとしました。


今回は、6組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
みなさま、どうもありがとうございました。
(お休みされたママ&ベビーちゃん、どうぞお大事にされてくださいね。)

さて、お誕生日順にご紹介します。



Nちゃん☆1歳

2月から遊びに来てくれているNちゃん。お昼寝から目覚めてすぐのマッサージでしたが、快く受け入れてくれました!マッサージが大好きなんだね~。













Aちゃん☆10M

今日が初めてのマッサージ。ドキドキわくわくの中でのマッサージでしたが、くるくるぽーんのお指のマッサージでにっこり笑顔を見せてくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。












Mちゃん☆9M

「ちょうだい」「どうぞ~」「ありがとう」ごっこがブームのMちゃん。ちょっとためてからどうぞをしてくれたり、レベルが高い!













Yくん☆8M

今日が2回目のYくん。今日もにっこりマッサージ楽しんでくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね~。




Rくん☆6M

寝がえりがスピーディにできるRくん。今日が初めてのマッサージでしたが、楽しんでくれました。









Mちゃん☆4M

カメラを向けたらにっこり笑顔を見せてくれたMちゃん。わかってる~!









今日のおやつ担当は優子ちゃん。

ワッフルとふんわりフォカッチャ
両方とも天然酵母、国産小麦、天然塩、きび砂糖を使った
体に優しいパンをコンセプトに作っています☆
優子ちゃんのパンブログはコチラ



2月からリピートして遊びに来てくれているNちゃんが
先月で1歳のお誕生日を迎えられたということで、
バースディフォカッチャでお祝い☆
Nちゃん、お誕生日おめでとう!


パンが大好きなNちゃん。
もぐもぐおいしいね~。



次回は、23日(火)
10時~11時半 シビックセンター内4階シルバーセンター和室1
となります。

お会いできますことを楽しみにしております。


まな




0 件のコメント:

コメントを投稿