あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/10/27

ママ&ベビーコース☆2日目(10/23)


おはようございます。

先日、23日(火)はママ&ベビーコース2日目の日でした。

体調不良でお休みされた方がたくさんいらっしゃいました。
寒暖差が激しくて、体調を崩しやすいですよね。
みなさま、どうぞお大事にされてくださいね。

さて、今回は5組のママ&ベビーちゃんが集まってくださいました。
どうもありがとうございました。
帰りはちょうど雨が降っていましたが、帰り道は大丈夫だったでしょうか??
お誕生日順にご紹介しますね。


Kちゃん☆11M 

リピーターのKちゃん。お友達がおっぱいを飲んでいたら、私もちょうだいとママにおねだり。さすが!もうすぐ1歳。マッサージは、お座りの姿勢で。ママにもたれながら、とってもリラックスしていましたね。












Mちゃん☆10M

リピーターのMちゃん。一人でたっちを披露してくれて、今にも歩きだしそうな感じでしたね。今日も満面の笑みでマッサージを楽しんでくれました。









Rくん☆8M

今日が初めてのマッサージ。Rくんもママにもたれながら、リラックスして、マッサージを楽しんでくれました。














Dくん☆6M

リピーターのDくん。今日は、かわいいずりばいを披露してくれて、みんなの注目を集めていましたね。マッサージ中はごろーんと、とても気持ち良さそうにマッサージを楽しんでくれました。









Aくん☆5M

今日が初めてのマッサージ。とってもにこにこかわいい笑顔をたくさん見せてくれました。ママのマッサージ、気持ちがよかったね。










今日のおやつはふみちゃん担当。
ふみちゃんも私も、お写真を撮り忘れてしまいました。残念!!


カボチャ餡のグルグルパン
ホックリ蒸かしたカボチャを、ねりねり餡子にしてたっぷりパン生地に練り込みました。優しい甘さです。
 
ナッツのキャラメリゼ
煎ったカシュー、ピーカン、クルミをメープルシロツプで合えた甘いおつまみナッツです。


我が子はかぼちゃ餡のグルグルパンが気に入ったようで
「今後、ふみちゃんに教えてもらって作ってほしい」とお願いされました。
ほとんど我が子に食べられてしまったので、
ナッツのキャラメリゼは大人げなく我が子にはなかったこととして
一人で堪能しました!えへへ。


今日はお産話で盛り上がりましたね。
こうして、ママも赤ちゃんも元気に産まれてくれたこと、
本当にありがとう!!

manaベビマは2レッスンコースですが、
終了後は、何度でも1500円/回でご参加できますので、
また、いつでも遊びに来てくださいね。

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿