あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/04/07

4月~ママとベビーコース1日目~

~ほっこり子育て~

助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園


4月5日、午後は、ママとベビーコース1日目でした。
今回は8名のママとベビーちゃんたちが集まってくださました。
どうも、ありがとうございました!

お誕生日順にご紹介します。



Aちゃん☆7カ月


今日、急遽、遊びに来てくれたAちゃん。
Aちゃん、嬉しかったよう☆

にっこり、最高の笑顔を見せてくれました!
マッサージ、気持ちがよかったね。








Rちゃん☆7か月


はじめてのマッサージ。始まる前はちょっと泣だったけど
お歌が始まったら、ごきげんに♪

楽しいことが大好きなんだね!






Yちゃん☆6カ月


らららぞうきん♪から、ケラケラ楽しんでいたYちゃん。
ママのマッサージ、気持ちがいいね~。

お手手をのばして、リラックスポーズ。






Rちゃん☆6か月


前回よりも、ごきげんにマッサージを楽しんでいたRちゃん。

あんよのマッサージ、気持ちがいいね。

お胸までぐ~んとあげて見えるセカイはおもしろいね。









Yくん☆6カ月
 
 
マッサージが大好きなYくん。
Yくんの”笑いのツボ”を押さえているママ。
ケラケラ~っとかわいい笑い声で、
まわりのみんなもにこにこに☆
 
 
 


Yちゃん☆6か月


「マッサージをしながら、子どもの反応を楽しむ余裕が出てきました」
とママ。ちょうど、この頃から、子どもの表情がさらに豊かになってくるので、マッサージが楽しくなってくる時期かもしれません。

ママのマッサージでにこにこ笑顔のYちゃん。









Sくん☆4ヶ月


おうちでは、ほとんど、お昼寝をしないという体力たっぷりのSくん。

ベビーマッサージが終わった帰り道は、スヤスヤ夢の中。
ママは、ほっと息休憩タイムは取れたかしら?




Nちゃん☆4ヶ月


はじめてのマッサージだったけど、
最後まで、ごきげんでしたね!

ママのマッサージ、気持ちがよかったね~。






今日のお菓子は、「nicorito」ののんちゃん。




「にこ&りとばぁばのマドレーヌ(バニラ)」と「モカクッキー」
詳細は、のんブログをご覧ください!コチラ








前回、3月17日のクラスは中止となってしまい、
ご予約いただいたみなさまには、ご迷惑をおかけし、
大変、申し訳ございませんでした。

「ベビーマッサージで、親子のリラックスを心がけています!」

とおうちで取り組んでくださった方々がいらっしゃったこと、
本当に嬉しく思います。

また、楽しくて”ほっこり”するような
教室作りを心がけていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

次回、12日10時半から12時、お会いできることを
楽しみにしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿