あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/12/15

12月ママ&ベビーコース☆1日目(11/28)

こんにちわ。

今日はあいにくのお天気ですね。

11月28日はママ&ベビーコース1日目でした。
5組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。


この日はたくさんお休みの方がいらっしゃいましたね。
まだまだ寒い日が続きます。どうぞお大事にされてくださいね。

さて、お誕生日順にご紹介いたします。


Kちゃん☆1歳

リピーターのKちゃん。













今月で1歳!Kちゃん、お誕生日おめでとう☆















Dくん☆8M

マッサージが大好きなDくん。今日もママのマッサージ、気持ちが良かったね。













Kくん☆5M

今日が初めてのマッサージ。ドキドキわくわく、とっても気持ち良さそうでしたね。









Nちゃん☆4M

今日が初めてのマッサージ。ママのマッサージ、とっても気持ちが良かったね。









Sくん☆3M

今日が初めてのマッサージ。にっこり笑顔を見せてくれました。










今日のおやつはのんちゃん。



クリスマスを意識したメニューにしました。
・ラム酒漬けオーガニックドライフルーツのパウンドケーキ
我が家ではシュトーレンの代わりにこのケーキを焼いている、クリスマス定番ケーキです。

・チャイのスノーボール
オーガニックのアッサム茶葉にスパイスをブレンドしたチャイのスノーボールです。







今回もおいしいおやつに楽しい一時でしたね。



まな


0 件のコメント:

コメントを投稿