あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/09/27

9月~ママ&ベビーコース~

こんばんわ。

すっかり秋らしい季節になりましたね。

今日は、ママ&ベビーコースの日でした。
今回は、9組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
みなさん、どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介します。



Kくん☆11M

今日が初めてのマッサージでしたが、にこにこ楽しんでくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。










Kちゃん☆10M

リピーターのKちゃん。今日は、途中からおっぱい&ねんねタイムになって、気持ちが良さそうにお昼寝していましたね。














Mちゃん☆9M

リピーターのMちゃん。最近、拍手とお返事ハイ!ができるようになったそう☆マッサージ中も「ママ、マッサージ上手上手!」とたくさん拍手していましたね。













Kくん☆8M

リピーターのKくん。今日は、マッサージ中に眠たくなって、大の字で気持ちが良さそうにお昼寝していましたね。Kくんは6時起床の早寝早起きくん!素晴らしい!









Yくん☆7M

今日が初めてのマッサージ。ハイハイが得意なYくん。ハイハイの後はマッサージ。運動&リラックスで幸せな一時だったね。










Dくん☆6M

今日で3回目のDくん。すっかり、寝がえりできるようになっていて成長にびっくり。久々のマッサージをにこにこ楽しんでくれました。














Mちゃん☆4M

今日が初めてのマッサージでしたが、最後まで楽しんでくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。










Sちゃん☆4M

今日が初めてのマッサージ。あんよを持って柔らか~いポーズを見せてくれました。














Aちゃん☆3M

今日が初めてのマッサージでしたが、最後まで楽しんでくれました。お背中のマッサージ、気持ちが良かったね。










今日のお菓子にのんちゃん。



かぼすとココナッツのケーキ~かぼすと和三盆のアイシング~

大分の有機かぼすをまるごと使ったケーキ。ココナッツが食感を楽しく、かぼすのアイシングで爽やかにおめかしました。

バニラクッキー
バニラビーンズをたっぷり使用したクッキーです。


でした。今日もおいしいお菓子にほっこり癒されましたね。

次回は10月1日(月)都民の日
10時~11時半
シビックセンター4階シルバーセンター和室
となります。


お会いできますことを楽しみにしております。

まな




0 件のコメント:

コメントを投稿