あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/05/31

幼稚園のお弁当

またまた日々のことです。

我が子が通う幼稚園は週4回お弁当です。

「粗食のすすめ」で有名な幕内秀夫さんの本の中に
「子どものお弁当」という本があります。
その中に、「子どものお弁当は、ごはんが8割」とあり、
とっても気が楽になるので、お弁当作りに勤しむママは必読です。




さて、ある日、「○○ちゃんはお顔のごはんだったから、あやねもお顔のごはんがいい」
とリクエストがあり、母は頑張りました!(すみません、見てやって下さい。)



髪の毛はこんぶ、目と口はのり、ほっぺは梅干しのお顔ごはん
じゃこと大根葉の炒め物
お花ウインナー
卵焼き
ミニトマト


冒頭とは矛盾して、ごはん8割かな??という感じですが・・・。


少食の我が子が、ピカピカにして帰ってくると思わずガッツポーズ。
日々、お弁当作り頑張っています!


まな



0 件のコメント:

コメントを投稿