あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/12/02

11月~上のお子様ご一緒コース&まり先生、産休に入ります。

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室


こんにちわ~。

11月29日(火)午前中は、上のお子様ご一緒コースの日でした。
今回は、ママ&ベビー+上のお子様とご一緒の方が1組、ママ&ベビーちゃんとご参加の方が4組の混合クラスでした。みなさまどうもありがとうございました。(体調不良でお休みされたママ&ベビーちゃんたち、どうぞ、お大事にされてくださいね。)




では、ママ&ベビーちゃんでご参加の方から、お誕生日順にご紹介します。



Rくん☆9カ月

リピーターのRくん。今日で8回目。キッズからおススメの「おいもさんごしごしマッサージ」でにこにこごきげん。

動くようになってきたら、オイルなしの「おいもさんごしごしマッサージ」がおススメです。





Rくんは、オイルマッサージも楽しんでくれました!









Sちゃん☆7カ月

リピーターのSちゃん。Sちゃんは、マッサージが大好きで、いつもにこにこたくさんの笑顔を見せてくれます。

すりすりすり~で、にこにこ~ごきげん。






最近は、うつぶせがお気に入り☆視界が変わって楽しいね。













Iくん☆4ヶ月

今日がはじめてのマッサージでしたが、とっても気持ち良さそうでしたね。ママのお顔をじ~っと見つめて、にこにこ☆








カメラ目線もサービスしてくれました。ありがとう!









Hくん☆3カ月

今日で2回目のHくん。とても気持ち良さそうで、うっとりしていましたね。








お胸までぐ~ん!3カ月になったばかりとは思えないうつ伏せを披露してくれました。












では、次にママ、ベビー&キッズのご紹介です。

まなベビマ始まった当初から遊びに来てくれているYくんとkちゃん。
2カ月だったKちゃんが、いま1歳4カ月。
歩いてお兄ちゃんの後を追う姿に、私もまり先生ものんちゃんもみんな感激!


Yくん☆4歳

マッサージが大好きで、マッサージ中はうっとりした表情を見せてくれるYくん。最近は、ママの肩もみもしてくれるようになったと!!!こどもにマッサージしてもらえるなだんて、幸せですよね~。










Kちゃん☆1歳4カ月

「ららら♪ぞうきん」でにっこにこ。かわいい笑顔をたくさん見せてくれました。







オイルマッサージも楽しんでくれました。ごきげんKちゃん☆








Kちゃんがマッサージしている間、Yくんは、まり先生と過ごします。



今日は、クリスマスツリーを作りました。
みんなが作ったかわいいツリーたち。

ロケットも作りました~。






Yくんのクリスマスツリー。Yくんは、まり先生の大ファン。今日は、まり先生独占だったね。











今日のお菓子担当は「nicorito」ののんちゃん。






栗のタルト&ラムレーズンクッキー
詳しくは、のんブログをご覧ください。コチラ














のんちゃんキッズのりとくんも「おいもさんごしごしマッサージ」を楽しんでくれました。









今日で、まり先生が産休に入ります。

まり先生のお腹は大きくてきれいなまんまるで
赤ちゃんにとって居心地の良さそうなカタチをしていました。


これまで、まなベビマをサポートしてくれて
ほんとうにほんとうに、ありがとう☆


中央が、まり先生。

右が、Yくん&kちゃん&Yちゃん(ママ)
左が、お菓子担当ののんちゃん&Rくん。


みんなまり先生が大好き。
まり先生、元気な赤ちゃんを☆心より祈っています!!






今日もたくさんの笑顔あふれる楽しいお教室でしたね。



12月のスケジュールはコチラをご覧ください。
1月のスケジュールはコチラをご覧ください。


12月22日(木曜日)14時~
「0歳~ 子どもと愉しむ☆フルート&ピアノコンサート」
詳細はコチラをご覧くださ~い。


お問い合わせ、お待ちしております。
まな

0 件のコメント:

コメントを投稿