あいさつ


助産師manaのmamabebe+

ママと赤ちゃんにとって こころもからだもふわ~っと楽に ほっと一息つけるといいなをテーマにクラスを開催中。ベビーマッサージや発達を促す遊びクラス、抱っこ紐講座など、ほかにも随時開催予定です。







2011/12/24

0歳~こどもと愉しむフルート&ピアノコンサートを終えて

0歳~こどもと愉しむフルート&ピアノコンサートを終えて



恵美さんがmanaベビマに遊びに来てくれたことがきっかけで、一緒にコンサートを☆と、
お声をかけさせてもらったものの、私自身コンサートの企画ははじめてだったので、
とてもドキドキでしたが、

お天気にも恵まれ、無事にこの日を迎えることができ、
92名のママ&キッズ、ベビーちゃんにたくさんお集まりいただき、
とても素敵なコンサートとなり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、久々に大きくなったmanaベビマ卒業ベビーちゃんにもお会いできて、
とっても嬉しい限りでした。(もっとたくさんお話したかったな~)









フルート&ピアノの生演奏は、毛穴から音が入ってくる感じで、本当に素敵でしたね~。
知っている曲がたくさんでとても楽しめましたね。
後半はクリスマスソングと小さな世界で、テンポのよいリズムに合わせて、
子どもたちは、飛んだり回ったり、身体中で音楽を楽しんでいて、盛り上がっていましたね。



私は・・・・、我が子にあくせく。
コンサート中は、音楽を楽しんでいたのですが(写真左の紺の洋服が我が子です。)、
私が、進行しようとしゃべるや否や、「ぎゃ~、しゃべんないで、帰りたい」コール(汗)。

いや~・・・思わぬ事態で、
(というか、そういうものなんですよね・・・こどもって。子育てって自己鍛練ですね(笑)。)
締まりのないはじめと終わりでしたが、ママ友の助けもあり、
素敵なコンサートをサポートすることができ、ほっと一安心です。



帰りに「次のコンサートの予定はありますか?」
「とっても素敵な演奏だった!また、企画してください。」
「ママが癒されました」と
たくさんの方から嬉しい感想をいただきました。


恵美さん、第2弾を計画しましょ☆ね。



子育てって楽しいことばかりではないけれど、
子どもがいたからこそ、こうして出会えたこと、
こうして感動できたことがあり・・・、
子どものおかげで広がる世界に感謝して。


では、みなさま。
よいクリスマスを☆


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿