あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/10/08

10月~ママとベビーコース☆1日目~

ほっこり子育て
~助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園~


10月4日(火)午後は、ママとベビーコース1日目でした。
今回は、10組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介したいと思います。


Kちゃん☆8M

リピーターのKちゃん。にっこり優しいスマイルを見せてくれたKちゃん。今日もマッサージを楽しんでくれました。








Kちゃん☆8M

今日はみんなと一緒にマッサージを楽しむことができました!にっこり笑顔。マッサージ、気持ち良くて楽しいね~。








Jくん☆7M

リピーターのJくん。回数を重ねるたびにマッサージを楽しんでくれているJくん、始まりの歌から、にこにこ笑顔を見せてくれました。








Kくん☆7M

途中眠たくなったかな~というかんじでしたが、最後までマッサージを楽しんでくれて良かったです。ママのマッサージ、気持ちがいいね。







Nちゃん☆6M

今日がはじめてのマッサージ。はじめての場所、はじめての雰囲気、はじめてのマッサージは、ドキドキするよね。少しずつゆっくり慣れていこうね。











Hくん☆6M

リピーターのHくん。こんなに素敵な笑顔を見せてくれたHくん。ママのマッサージ、気持ちがいいね~☆








Eちゃん☆6M

はじめてのマッサージ。ママのマッサージ、気持ち良くて、楽しいね。とっても喜んでくれて良かったです。








Tくん☆5M

はじめてのマッサージ。掛け声をたくさんかけていたTくん。たくさんのお友達とマッサージして楽しかったね。








Yくん☆5M

リピーターのYくん。今日はスーパーマンのお洋服で遊びに来てくれました。マッサージでとってもリラックスした後は、スヤスヤお昼寝タイム。







Hくん☆5M

マッサージ中におっぱいタイム。幸せなひとときだったね。そのあとは、スヤスヤお昼寝。とっても気持ちが良さそうに眠っていましたね。





今日のお菓子は、「nicorito」ののんちゃん。

「かぼちゃとあずきのタルト」と「きなこのスノーボール」


詳しくは、のんちゃんブログをご覧ください。コチラ










いつもおいしいけど、この2つは、私のnicoritoお菓子ランキング上位に食い込んできました。

また、食べた~い!!夢に出てきそ~う!!のんちゃ~ん。




次回は、10月18日(火)10時半~12時、区民センター2階和室です。
時間と場所が異なりますので、ご確認くださいね。

お会いできますことを、楽しみにしています。


11月のスケジュールはコチラをご覧ください。
お気軽にお問い合わせください。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿