あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/10/08

10月~上のお子様ご一緒コース~

ほっこり子育て
~助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園~

10月4日(火)午前中は上のお子様ご一緒コースでした。
今回は、ママ&ベビー+上のお子様とご一緒の方が1組、ママ&ベビーちゃんとご参加の方が6組の混合クラスでした。みなさまどうもありがとうございました。

まずは、ベビー&キッズでご参加の方からご紹介します。

Rちゃん☆4M


うつ伏せが大好きなRちゃん。うつ伏せは視界が広がって楽しいね。
ママのお背中マッサージ、気持ちがいいね。












Rちゃんのお兄ちゃんRくん。Rちゃんがマッサージ中、見守り保育ののんちゃんと一緒にコツコツお仕事。

のんちゃんが話しかける隙を与えないくらい真剣に作業しているRくん。何を作っているのかな?









じゃ~ん!
紙粘土に飾りつけをしたアート作品☆
右がRくん。左がのんちゃんの愛息子りとくん作。
パチパチ~






次は、ママ&ベビーちゃんたち。
お誕生日順にご紹介します。


Mちゃん☆8M


今日が2回目のMちゃん。お背中のマッサージ、気持ちがいいね。












Rくん☆7M


リピーターのRくん。動きが活発なRくんですが、マッサージ中はごろ~ん。気持ちがいいこと知っているんだね。








Rくん☆6M


リピーターのRくん。今日もとってもマッサージを楽しんでくれて良かったです。ママのマッサージとっても気持ちがいいね☆









Rちゃん☆6M


今日がはじめてのマッサージ。最初はドキドキしていたみたいだけど、始まるとにこにこたくさんの笑顔を見せてくれました。








Sちゃん☆5M

ららら♪ぞうきん♪が大好きなSちゃん。にっこにこの笑顔をたくさんみせてくれました。








Yちゃん☆4M


今日が2回目のYちゃん。今日もごきげんにマッサージ。ママのマッサージ、気持ちがよかったね☆








今日のお菓子は、「nicorito」ののんちゃん。


「かぼちゃとあずきのタルト」と「きなこのスノーボール」

詳しくは、のんちゃんブログをご覧ください。コチラ










いつもおいしいけど、この2つは、私のnicoritoお菓子ランキング上位に食い込んできました。
また、食べた~い!!夢に出てきそ~う!!のんちゃ~ん。



今月は、Rくんの誕生月なので・・・


みんなでHAPPY BIRTHDAYのお歌でお祝♪
Rくん、3歳おめでと~う☆パチパチパチ!












今日もたくさんの笑顔あふれる楽しい時間でしたね。

manaベビマは2レッスンコースですが、 2レッスン終了後は、何度でも1500円/回でご参加できますので、また、大きくなったベビーちゃんたちを連れて遊びにきてくださいね!

11月のスケジュールはコチラをご覧ください。
お気軽にお問い合わせください。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿