あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/09/20

9月~ママとベビーコース☆2日目~

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園


9月14日(水)午後は、ママとベビーコース2日目の日でした。
今回は、10組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
どうもありがとうございました。


お誕生日順にご紹介します。

Kちゃん☆7M

今日が4回目のご参加。これまでで一番リラ~~ックスしていたKちゃん。全身を撮ることができなくて残念・・・。Kちゃん、とっても気持ちが良かったね。







Kちゃん☆7M

ママとゆっくり自分のペースでマッサージを楽しみたいKちゃん。マッサージを堪能した後は、スヤスヤお昼寝タイム。どんな夢をみたのかな?











Rくん☆6M

今日もらららぞうきん♪からにっこり笑顔をたくさん見せてくれたRくん。ハイハイもできるようになって、動きた~い!時期に入ってきましたが、マッサージを楽しんでくれました。マッサージの後はスヤスヤお昼寝タイム。






Jくん☆6M

今回が2回目のマッサージ。前回はあんよまでしかできなかったけど、今日は、最後までマッサージを楽しむことができましたね。Jくん、ママのマッサージ気持ちが良かったね。







Yちゃん☆6M

前回は、ねんねタイムと重なってしまい、マッサージができなかったけど、今日は、一緒にマッサージを楽しむことができました。マッサージが終わって、こんなに素敵な笑顔を見せてくれました☆







Rくん☆6M

今日もにこにこたくさんの笑顔を見せてくれたRくん。ママのマッサージ、とっても気持ちが良かったね。








Rくん☆5M

毎日、マッサージを楽しんでくれているRくん。ママのマッサージ気持ちがいいね。最高の笑顔を見せてくれました。








Hくん☆5M

今日はとってもごきげんで、お顔までマッサージを楽しんでくれたHくん。マッサージの後はスヤスヤお昼寝タイム。とっても気持ちが良さそうにねんねしていましたね。







Yくん☆4M

指しゃぶりが大好きなYくん。途中眠たそうにしていたけど、周りの楽しい雰囲気が気になって眠れなかったのかな。ママのマッサージ、今日も気持ちが良かったね。







Hくん☆4M

今日もマッサージを楽しんでくれたHくん。お背中のマッサージ、気持ちがいいね。ちょっとお顔は苦手だったけど、ゆっくり慣れていってね。













今日のお菓子は「nicorito」ののんちゃん

りんごのジェラートとりんごのクランブルケーキ
詳しくは、のんちゃんブログをご覧ください。











今日もおいしいお菓子に会話も弾み、楽しい時間でしたね。


マッサージの後は、スヤスヤ気持ちが良さそうにねんねしていたベビーちゃんたちも。












子どもの寝顔って天使ですよね。
私は、我が子の寝顔をみながら、1日の反省(笑)と感謝の気持ちを伝えています。











Rくんペア。漢字は異なりますが、同じお名前。










最後に、子どもと一緒におでかけスポットトークで盛り上がりましたね☆
覚えている限り載せておきますね。

青いナポリ(小石川)
ララガーデン川口
ラクーア9階春風萬里
いわさきちひろ美術館(石神井)
おもちゃ美術館(四谷三丁目)



プーさんのお洋服を着たYくんに、お手て枕をしてくれているHくん









manaベビマは2レッスンコースですが、
2レッスン終了後は、何度でも1500円/回でご参加できますので、また、大きくなったベビーちゃんたちを連れて遊びにきてくださいね!











10月のスケジュールはコチラをご覧下さい。
お気軽にお問い合わせください。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿