あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/09/20

9月~上のお子様ご一緒コース~

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園


9月14日(水)午前中は上のお子様ご一緒コースの日でした。
ママ&ベビー+上のお子様とご一緒の方が3組、ママ&ベビーちゃんとご参加の方が4組の
混合クラスでした。みなさまどうもありがとうございました。


まずは、ベビー&キッズでご参加の方から、ベビーちゃんのお誕生日順にご紹介します。

Kちゃん☆1歳2M

Kちゃんは2ヶ月の頃から遊びに来てくれているリピーターさん。すっかりあんよが上手になって、大好きなお兄ちゃんの後をついて歩く姿がとってもかわいいKちゃん。途中、お兄ちゃんたちが気になっていましたが、マッサージを楽しんでくれて嬉しかったです。









最後のベビマのおやつも楽しめるようになっちゃいましたね☆よかったね、Kちゃん。











Kちゃんがマッサージ中、お兄ちゃんのYくんは、魚釣りを堪能。Yくん、大漁だったね!!












Rちゃん☆3ヶ月

今回が初めてのマッサージ。
とっても気持ちよさそうなRちゃん。
ママのマッサージ、気持ちが良かったね。







お兄ちゃんのRくん。動くことが大好きなRくんですが、マッサージのときはごろーんと寝ころんで、楽しんでいましたね。たくさん遊んだ後はおやつ。大きなお口でぱくり。おいしかったね。











Yちゃん☆3ヶ月

今回が初めてのマッサージでしたが、終始ごきげんで楽しんでくれました。ママのマッサージ気持ちが良かったね。








お兄ちゃんのKくん。マッサージにお魚釣り、とっても楽しかったね。ママの分まで食べちゃいました☆













次は、ママ&ベビーちゃんたち。

Yちゃん☆8ヶ月

今日が2回目のYちゃん。お兄ちゃんたちを真剣に見つめていたYちゃん。今日はたくさんのことを吸収した1日になったね。








Yくん☆7ヶ月

いつもは動いてなかなかゆっくりマッサージできないけど、今日はじっとしていてくれたのでゆっくりマッサージを楽しめました、とママ。マッサージ後、こんなにかわいい笑顔を見せてくれました。えくぼがとってもかわいいYくん。






Kくん☆6ヶ月

途中眠たくなっていまいましたが、マッサージの後は、スヤスヤお昼寝タイム。とっても気持ちがよさそうに眠っていましたね。ママのマッサージ気持ちが良かったね。







Sちゃん☆4ヶ月

今日が初めてのマッサージ。終始ごきげんで、とっても気持ちがよさそうでしたね。ママのマッサージ気持ちが良かったね。にっこりかわいい笑顔を見せてくれました。









ベビーちゃんたちがマッサージしている間、
キッズたちは、しえ先生と一緒に、魚釣りをしたり、お絵かきをしたり。



みんなでハイポーズ。
左から、Rくん、Mちゃん(しえ先生の愛娘)、Yくん、Kくん。








今日のお菓子担当は「nicorito」ののんちゃん

りんごのジェラートとりんごのクランブルケーキ
詳しくは、のんちゃんブログをご覧ください。












今日も笑顔溢れる楽しいお教室でしたね。


次回は、10月4日(火)です。
10月スケジュールの詳細はコチラをご覧下さい。
ご参加予定のみなさま、お待ちしております。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿