あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/09/08

9月~ママとベビーコース☆1日目~

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園


1年前の9月から始まったベビーマッサージ教室。
早くも1年が経ちました。

たくさんのママ&ベビー、キッズたちにお会いすることができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


今回で、13期目となったmanaベビマ。
9月6日(火)はママとベビーコース1日目の日でした。
9組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださりました。


お誕生日順にご紹介します。



Kちゃん☆7M

リピーターのKちゃん。久しぶりのマッサージにママもドキドキでしたが、とても気持ちが良さそうでしたね。








Rくん☆6M

動きがとっても活発なRくん。ららら♪ぞうきん♪が大好きみたいで、とってもにこにこ楽しそうでしたね。












Jくん☆6M

途中からおっぱいタイムになったJくん。あんよのマッサージ、気持ちが良かったね。マッサージの後に、おっぱいタイム、至福の時だったね。







Rくん☆5M

リピーターのRくん。今日もマッサージを楽しんでいましたね。にっこりかわいい笑顔を見せてくれました。








Hくん☆5M

お友達の声に反応して、一緒に声を出して遊んでいたHくん。途中からおっぱい&ねんねタイムになって、とっても気持ちがよさそうにねんねしていましたね。







Aちゃん☆5M

リピーターのAちゃん。Aちゃんも♪らららぞうきん♪が大好き。にこにこたくさんの笑顔をみせてくれました。ママのマッサージ、気持ちがよかったね。







Rくん☆5M

リピーターのRくん。おうちで毎日マッサージを楽しんでいるRくん。お背中のマッサージをと~てもリラックスして受けていて、その姿を撮ろうと思ったら、むくっと起き上がってこの笑顔☆











Hくん☆5M

リピーターのHくん。いままでで一番楽しめました、とママ。Hくんもこの笑顔!ママのマッサージ、気持ちが良かったね~~☆









Sちゃん☆4M

今日がはじめてのマッサージ。お背中のマッサージ、気持ちがいいよね~。とっても気持ちが良さそうなお顔を見せてくれまいた。












今日のお菓子担当はゆうこちゃん。



ポピーシードとクリームチーズのマドレーヌ
ビスコッティー
田舎味噌のクッキー









ゆうこちゃん☆コメント

大好きな組み合わせのレモン&ポピーシード&クリームチーズでお砂糖控えめな小さめのマドレーヌにしました。

ビスコッティーは、いつも自分用に家にあるもので組み合わせて、その時の気分で作っているおやつです。今回、おいしい組み合わせを探すために色々試作して食べまくっているうちに、しょっぱいものが食べたくなって作ったのが、お味噌のクッキーです。

新潟の実家で作っているとてもおいしいお味噌を使っています。


*******************



今日もおいしいお菓子に会話も弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
私分に用意してくれたビスコッティーとお味噌のクッキーは、
あやねが一人でぺロリ完食していました。
落ちたカケラはちょっと口にできましたが・・・、私も食べたかった~(泣)


「ちょっとまっててね。かあさんのつくるから」
と、粘土でなにやら作ってくれました。












次回は、9月14日(水)です。
時間と場所が異なりますので、ご確認ください。
また、お会いできますことを、楽しみにしています。


10月のスケジュールはコチラをご覧ください。
9月のアロマのワークショップはコチラをご覧ください。



まな

0 件のコメント:

コメントを投稿