あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/03/09

3月~ママとベビーコース☆午後クラス1日目~

~ほっこり子育て~


助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園



  リトルママに掲載されました!コチラ



8日(火)の午後は、ママとベビーコースの午後クラス1日目の日でした。
今回は6組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
どうもありがとうございました!!

(体調不良でお休みされたママ&ベビーちゃん、次回、
お会いできることを楽しみにしています。どうぞ、お大事にされてください!)



お誕生日順にご紹介します!




Mちゃん☆8カ月

隣のお友達に、にこにこ、ごあいさつ。
このころになると、好奇心旺盛で、自分に近い子どもに
関心を持つように・・・。
この関心が、自分の世界を広げる原動力、なんでしょうね!

今日も、ちいちいぱぁ~でにこにこごきげんでしたね☆










Aちゃん☆7カ月

お友達を呼んだり、ハイハイしたいよう!って気合いを入れたり・・・、
たくさん声を出してくれたAちゃん。


お話したいことも、やりたいことも、たくさんあるんだよね。

いろいろ自分でできることが増えてくると
世界が広がり、楽しいことがたくさん!

これからの成長が、とっても楽しみですね!







Nちゃん☆6カ月

途中、ちょっと眠たくなっちゃたけど、
とても気持ち良かったみたいで、
にっこり笑顔を見せてくれました!

ママのマッサージ、気持ちが良かったね。








Yちゃん☆6カ月

はじめてのマッサージ。

「ママのマッサージ気持ちがいいよ~」って、
最高の笑顔で答えてくれたYちゃん。

こどもの笑顔って本当に癒されますよね。










Sくん☆3カ月

無事、100日のお食い初めのお祝を終えたSくん。
おめでとう!

前回よりもお胸までぐ~んと上がった
うつ伏せを披露してくれたSくん。

視界が変わって楽しいね!






Yくん☆2カ月

はじめてのマッサージ。

とても気持ち良さそうなリラックスした
表情を見せてくれましたね。

4月からはワーキングママ。ぜひ、これからも、
マッサージを楽しんでくださいね☆





今日のお菓子は「nicorito」ののんちゃん


「ごぼうのココアマフィン」と
 「ココナッツクッキー(プレーン&レモン)」



詳しくは、のんブログをご覧ください!コチラ







ごぼうのココアマフィンは、マフィンとごぼう!?という掛け合わせでしたが、
これが、おどろくほど合う!!びっくり☆
ごぼうの食感がナッツみたいで美味しかったですね。

ココナッツクッキーは我が子もぱくぱく☆
後引く美味しさでしたね。


***********************************************


今日も、にこにこごきげんマッサージに、おいしいティータイムに
楽しいひと時でしたね☆

ベビーマッサージは、赤ちゃんも癒されるけど、
ママも癒されるもの。

子育てって毎日が‘あっ‘という間で、
いつの間にか、大きく成長していくこどもだち。

ベビーマッサージで、ちょっと一息、
ゆっくり我が子と向き合う時間を作っていただけたら嬉しいです。

次回は、3月17日(木)12時半から14時になります。

また、お会いできることを、楽しみにしています。



***********************************************



4月のスケジュールはコチラをご覧ください。


また、4月は、いろいろなイベントを企画しています。

4月同窓会はコチラをご覧ください。
布ナプキンのワークショップはコチラをご覧ください。



お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿