あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/02/16

2月~ママとベビーコース☆午前クラス1日目~

~ほっこり子育て~



助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園


  リトルママに掲載されました!コチラ


15日(火)の午前は、ママとベビーコースの午前クラスの日でした。その前夜の大雪で、足元が悪い中、お休みの方はなく、みんな元気に7組のママ&ベビーたちが集まってくださいました。どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介します!



Nちゃん☆7カ月


リピーターのNちゃん。 マッサージが始まる前は、得意のハイハイで、みんなにあいさつをしに動き回っていたけど、マッサージが始まったら、じ~っとしていたNちゃん。マッサージの気持ちよさを、ちゃんと知っているんだね!










Kくん☆6カ月



マッサージが始まったら、ちょっと眠たくなってしまったKくん。今日は、あんよのマッサージしかできなかったけど、続きはおうちでしてもらってね☆

ねんねから目が覚めたKくんは、とってもすっきり、ごきげんな笑顔を見せてくれました。








 Tくん☆5カ月


はじまりの歌遊びで、にこにこ笑ってくれたTくん。

うつ伏せで、お背中~おしり~あんよのマッサージ。ママのマッサージ、気持ちがいいね!とてもよい表情を見せてくれました!









Mくん☆5カ月


おはなし上手なMくん。今日は、はじめてのマッサージで少しドキドキだったけど、とても気持ちが良さそうでしたね!







Sくん☆5カ月


マッサージの後は、まわりの声にも全く動じず、スヤスヤ、すっかり夢の中・・・。ママはゆっくりティータイム。おうちでは、こんなに寝ることないみたい!マッサージで、とってもリラックスできたんだね☆





Yくん☆4ヶ月


お背中パコパコ~☆でにっこり笑顔!ママのマッサージ、楽しいし、気持ちがいいね!今日もたくさんの笑顔を見せてくれましたね。











Yちゃん☆4ヶ月


はじめてのマッサージでちょっとドキドキだったけど、ママのマッサージ、気持ちがよかったね。






本日のお菓子は「nicorito」ののんちゃん




くずのチャイプリンとアップルジンジャースティック。

詳しくはコチラをご覧ください。







今日も、のんびりゆっくりとした時間が流れていましたね。
ちょっと時間に追われる毎日だけど、たまには、こうやって、「足が大きくなったな~。」「かわいい太ももだな~」とか、成長を感じながら、ゆっくり我が子を見つめる時間っていいですよね。



今日は、7組中4組が男の子。
男の子たちは、お互いに近寄ってごあいさつ。
相手につかまって、寝返りしようとしたり・・・、気になるお顔を触ってみたり・・・。
お互い、確認し合って、かわいい光景でしたね!


 






次回、21日(月)にお会いできることを、楽しみにしています!


3月のスケジュールはコチラをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿