あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2019/06/20

6月18日はいはいあんよクラス

こんにちわ
助産師mana 中村真奈美です。
10歳、1歳の年の差子育て中。
地域で出張専門開業助産師として働いています。



manaベビーマッサージ
7月のスケジュール→こちら

6月18日ははいはいあんよクラスの日でした。

この日は、4組のママ&ベビーちゃんが集まってくださいました。
みなさんご参加いただきありがとうございました。
順不同でご紹介させていただきます。
(写真は許可をいただいて掲載しております。)


まずは今日のおやつと絵本のご紹介。

今日のおやつ
担当はまりちゃん
オートミールクッキー
ココナツクッキー
りんごとバナナのケーキ
 
 
yくん☆1歳3M
ママがいないいないばあ!


すると、Yちゃんも
いないいない・・・・
かわいすぎる~
かわいいお目👀が見えてるよ~。


ばあ!

もう一回!とアピールできるようになったり、
お話できるようになって楽しいね。



Kくん☆11M
上のお子さんのときにも遊びに来てくださっていたリピーターさん。

Kくん、ママのおひざの上で完全リラックス姿勢。
オイルキャップのギザギザした感じが気持ちがいいみたいで
ぐっと握りしめて離してくれませんでした~。
それもまたかわいい!


左手には
オイルキャップからおせんべい(^-^)


かわいい~笑顔!!
力が入って
左手のおせんべいが・・バリっ!


Kくん☆10M
前回ずりばいだったkくん
はいはいできるようになって
しかも高速はいはい!
部屋の隅から隅まで探検&冒険に出かけ
見つけちゃいました、ここ。
このエリア、男子は好きなんです笑。

カメラに向かって高速ハイハイ。
たくさんシャッターを切りましたが、
私のテクではブレまくり~泣。
どの写真も
イキイキと素敵な表情!
 

自分で好きな時に好きな場所へ行けるって
楽しいよね。
幸せだよね!


Iちゃん☆1歳
manaベビマは初めて。
3歳のお姉ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
 

お姉ちゃんも
赤ちゃんにマッサージしたり、ねんねさせたり、
かわいくたくさんお世話していました。
 

またぜひお待ちしておりま~す。


次回の
はいはいあんよクラスは
7月30日(火)です。

この日は、しえ先生の見守り保育つきです。
上のお子さんがいらっしゃる方、ぜひぜひ一緒にど~ぞ!

お会いできることを楽しみにしておりま~す。


助産師まな
中村真奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿