あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2019/04/16

4月manaベビマ

5月のmanaベビマ最新スケジュール→こちらから
Facebookでmanaベビ輪→コチラから

久しぶりのmanaベビマ。

再開を待ってくださっていたリピーターさんが参加してくださいました。

他に2組、新規のお申込みの方もいらっしゃったのですが、
体調不良等でお休み。

ブログでしか告知していなかったのに、
このブログに目を止めてくださり、
お申込みしていただいたことに感謝です。

どうぞお大事にされてくださいね。


さてさてお久しぶりのmanaベビマ。
はじまりは、リピーターさん方の上のお子さんの近況報告から。
みんな大きくなってて成長っぷりを聞くことができてうれしかったです。


親戚感覚(笑)


そのままおしゃべりし続けて終わりそうなくらいでしたが(笑)

Kくん(7M)、Kちゃん(1歳3M)と目が合い、
そうだよねそうだよね、はじめよう!!と

まずは絵本から。

今日の絵本は



Kちゃん(1歳3M)
 


Kちゃんには2人のお姉ちゃんがいて、
いつも2人のお姉ちゃんたちにらららぞうきん♪をしてもらっているKちゃん。

お姉ちゃんたち、manaベビマの歌やマッサージのことを覚えていてくれてうれしいです。

ママにマッサージされて心地よかった感覚、楽しかった記憶ってずっと覚えているし、
その経験があると人にも同じようにやってあげられる。

心地よく触れる子育ては一生の宝物になるんだな~と
改めて思いました(^-^)



kくん 7M


始まる前は泣いていたのですが、
マッサージがはじまると徐々に泣きやんだKくん。

ママ「やっぱり気持ちがいいんだね~」と、優しくなでなで。
最後には、ママの優しいなでなでに
とっても気持ち良さそうにうっとりした表情をしていましたね。




そして、マッサージの後は、
ママのおやつタイム。

抹茶チョコマフィン
2種類のクッキー
 


おやつは前回に引き続きmariちゃんが引き受けてくれることになりました。

ベビマの後のこのおやつタイムを楽しみにしてくださるリピーターさんも
多かったので、同じように提供することができてよかったです!






おいしいおやつにゆったりと楽しい時間でした!

次回、はいはいあんよクラスは
5月21日(火)10~11時半

場所は同じです!


またお会いできることを楽しみにしております。


助産師mana
中村真奈美






0 件のコメント:

コメントを投稿