あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2017/06/12

6/6ねんねクラス

こんにちわ。

6月6日はねんねクラスの日でした。
この日は、11組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
みなさん、どうもありがとうございました(^_-)-☆

順不同でご紹介しま~す。

Hくん 7M
歯がたくさん生えてきました。
みなさん歯磨きどうされていますか??と
質問してくださいました。

Hちゃん 7M
周りのお友達に興味が出てきたよ。
マグの練習もはじめました。

Kくん 3M
今日が初めてのマッサージ。
おうちでうつ伏せさせると嫌がっていたけど
マッサージしながらだと気持ちよかったのか
いつもより長くうつ伏せができました!と。
 

Iちゃん 4M
Iちゃんもマッサージしながらだと、
いつもより長くうつ伏せができそうです。
Iちゃん、うつ伏せ上手上手(*'▽')
 

Rちゃん 8M
引っ張りっこ遊びをするようになったら、
うつ伏せで長く遊べるようになりました!
と嬉しい成長を報告してくださったRちゃんママ。
 

Rちゃん 6M
前回はずっと泣いてマッサージできなかったけど、
今日はできました!と。
ママに抱っこしてもらいながら、
体勢を工夫してマッサージしてもらったRちゃん。
マッサージ、気持ちがよかったね。

Rちゃん 4M
マッサージの後はいつもよく寝ます!
と嬉しい報告をしてくださったRちゃんママ。
Rちゃん、今日もベビマの後、
スヤスヤ気持ちが良さそうに眠っていましたね。

Kくん 8M
寝返りするようになったKくん
今日も上手にコロコロ披露してくれました!

Rくん 5M
離乳食をよく食べます。
食べ過ぎかなと心配です、と質問してくださったRくんママ。
 

Wちゃん 6M
たくさん動くようになりました。
今日もママのマッサージ
気持ちがよかったね!
 

Kくん 6M
今日もママのマッサージ
気持ちがよかったね!
 

今日のおやつはmariちゃん
かぼちゃケーキとクッキー。
 
次回ねんねクラスは7月25日になりま~す。
また、お会いできることを楽しみにしておりま~す。

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿