あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2016/01/21

2月18日(木)継続クラス

2月18日(木)は継続クラスの日でした。

前日は雪のため天候が悪く、
場所によってはまだまだ雪が残る日だったので、
おでかけを心配されたかと思います。

初めての雪を経験したベビちゃんたち、
雪を楽しめたかな?

この日は、5組のママ&ベビ、キッズたちが
集まってくださいました。

お誕生日順にご紹介します。

Hちゃん☆2歳4M

いつもマッサージを楽しみにしてくれているHちゃん
今回は自分でオイルをつけてマッサージする様子も。
この時期のマッサージは本当に楽しい!
見ている私がと~っても幸せな気持ちになります。

写真は、ご家族だけに送らさていただきますね(^-^)

Hくん☆1歳4M



ママとお散歩。
素敵な光景。

ママと手を繋いでいれば安心して
前に、どこへでも歩いて行けるんだね~。




本物志向のHくん。
前回のやかんに続き、
今回はおぼん!
 はいどうぞ~

Tくん☆11M

お昼寝から目覚めたばかりのTくん
ママの抱っこでぬくぬく、
ほっぺが赤くてかわいいね。


目が覚めたよ!



Hくん☆4M

今日は最後まで泣かずにマッサージを
楽しんでくれたHくん。



うつ伏せもこんな上手にできるようになったよ。





Rちゃん☆4M

今日もマッサージを楽しんでくれたRちゃん



うつ伏せもほ~ら☆
上手でしょ。




今日のおやつはmariちゃん
今日はちょこっと顔を出してくれmariちゃん
いつもおいしいおやつを用意してくれるmariちゃんを
皆さんにご紹介できて良かったです。

今日のおやつは
スフレショコラケーキと
湯布院蘭王たまごのエッグタルトでした。



今日は上にお子様がいらっしゃる方が2人いたので、
2人目の出産に備えてどんな準備をしたらいいか、
などの話題に。

兄弟を迎えることについては
次のブログで書いてみようと思います。


次回の継続クラスは
2月18日(木)です。

お会いできることを楽しみにしておりま~す。

まな






0 件のコメント:

コメントを投稿