あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2014/03/13

3月6日(木)ねんねクラス1日目

3月6日(木)はねんねクラス1日目でした。
この日は8組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。

お誕生日順にご紹介いたします。


Sくん☆8M

今日が初めてのご参加。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。









Nちゃん☆6M

今日でmanaベビマ卒業のNちゃん。いつもママのベビマを楽しんでくれました。たくさん遊びに来ていただいてありがとうございました。













Yくん☆6M

今日が初めてのマッサージ。らららぞうきん♪からとってもごきげん、マッサージを楽しんでくれました。









Nちゃん☆6M

リピーターのNちゃん。おうちではお兄ちゃんと一緒にマッサージを楽しんでくれているNちゃん。今日も、とっても楽しそうでしたね!








Hちゃん☆5M

リピーターのHちゃん。お隣のお友だちの写真を撮っていたら、「私も撮って~」と袋をカシャカシャと鳴らしてかわいくアピールしてくれたHちゃん。カメラを向けたら、とってもかわいい笑顔をみせてくれました。







Yちゃん☆4M

リピーターのYちゃん。マッサージをしてからねんねすることが習慣になっているYちゃん。今日もママのマッサージにうっとり。気持ちがよかったね。








Yくん☆4M

今日が初めてのマッサージ。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。









Sちゃん☆2M

今日が初めてのマッサージにドキドキ。今日は、マッサージの途中でねんねタイムに。寝起きに、こんなに素敵な表情を見せてくれました。









今日のおやつはのんちゃん

春な和風セット
・あんこスコーン
フェアトレードの黒糖で炊いたあんこをスコーンに。
・抹茶と金時豆のマフィン
有機抹茶をた~っぷり使用した贅沢なマフィン。
・生姜なクラップジャック
有機生姜をアクセントにして和風に仕上げました。



今日もおいしいおやつに楽しい一時でしたね!

次回は、3月27日(木)10時~11時半 
文京区シビックセンター3階障害者会館和室

お会いできることを楽しみにしております。

まな


0 件のコメント:

コメントを投稿