あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2014/03/12

2月27日(木)ねんねクラス2日目

すっかりブログのアップが遅くなってしまってごめんなさい。
ようやく、PCに向かうことができました。
順番にアップしていきます。

まずは、2月27日(木)のねんねクラス2日目から。
この日は、8組のママ&ベビちゃんたちが集まってくださいました。

どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介します。

Aくん☆9M

今日がはじめてのご参加。お背中マッサージ、気持ちが良かったね。














Kくん☆8M

リピーターのKくん。3Mのねんねのときから通ってくれたKくん。4月から保育園なので、今日で卒業です(泣)。Kくんの成長を一緒に感じることができてとても嬉しかったです。











最後は、ベビマ人形のゆうくんに濃厚なチューでさよならのごあいさつをしてくれました。Kくん、ありがとう!!いつかママにマッサージをしてあげてね。













Hちゃん☆5M

リピーターのHちゃん。今回はうつ伏せポーズ!ぐーーんとお顔があがり、うつ伏せもすっかり上手になりましたね。ママのお背中マッサージ、気持ちが良かったね。












Yくん☆4M

今日が初めてのマッサージ。終始ごきげんでマッサージを楽しんでくれましたね。









Yちゃん☆4M

リピーターのYちゃん。マッサージが大好きなYちゃん。今日もうっとりママのマッサージを堪能していましたね。









Sくん☆3M

今日が2回目のご参加。今日もママのマッサージ、気持ちが良かったね。














Yちゃん☆3M

今日が2回目のご参加。うつ伏せ上手!お背中マッサージ、気持ちが良かったね。













今日のおやつは園ちゃん担当

あんこスコーンとフレーククッキー



今日は、離乳食をテーマにお話し会。
2人目ママが3人いらっしゃったので、とても参考になるお話がたくさんありましたね。

今回もおいしいおやつにあっという間の一時でしたね。

まな




0 件のコメント:

コメントを投稿