あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/06/22

6月~ママ&ベビーコース(Cコース)1日目~

ようやく今日の分。タイムリーにアップできました~。

今日は、ママ&ベビーコース(Cコース)1日目でした。
6組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
どうもありがとうございました。
(お休みされたみなさま、どうもお大事にされてください。)

お誕生日順にご紹介します。


Rくん☆7M

前回は泣いちゃってできなかったけど、今日はマッサージできたよ~。えへへ。ぼく、楽しんだよ~!














Rちゃん☆6M

今日が初めてのマッサージ。私、マッサージ好きみたい。とっても楽しかったわ~。














Yくん☆5M

ぼく、3回目。慣れてくると、こんなにリラックスできるんだね~。ママのマッサージ最高!










Kくん☆5M

ぼく初めてのマッサージ。マッサージの後、すぐ眠っちゃうほど、すごく気持ちよくて驚いちゃった。








もっと驚いたのはママ。ぼく、いつも昼寝しないからさっ!
だから、ママに見つからないように、顔隠しちゃえ~。











Kちゃん☆4M

私、2回目のマッサージよ。今日もとっても気持ちが良かったわ~。私もマッサージの後、ぐっすりお昼寝したわ~。










Hちゃん☆3M

私、初めてのマッサージ。3Mだけど、寝がえりできるの。みんなに披露しちゃったわ。すごいでしょ。










今日のお菓子は、優子ちゃん。
ブログはこちらから。



抹茶シフォン
おいしい抹茶をお取り寄せして作りました。あえて抹茶のみのシンプルシフォンにしてみました。

チョコショートブレッド
菜種油使用のざっくり食感にしました。甘みは抑えて大人のクッキー作りました。









今日もおいしいお菓子に会話も弾み楽しい一時でしたね。


次回は、7月2日10時~。
場所は区民センター2階和室です。
今日と場所が異なりますので、
お間違えのないようにお越しください。

お待ちしております。


まな


0 件のコメント:

コメントを投稿