あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/03/12

3月~上のお子様ご一緒コース~

こんにちわ。

3月6日(火)午前中は、上のお子様ご一緒コースの日でした。
今回は、ママ&ベビー・キッズ2組、ママ&ベビー4組の混合クラスでした。
みなさま、どうもありがとうございました。

ベビーちゃんのお誕生日順にご紹介します。



Kちゃん☆1歳8カ月

 Kちゃんは2カ月のときから、遊びに来てくれているリピーターさん。来月から、お兄ちゃんのYくんの幼稚園が始まるので最後になるかな~ということで遊びに来てくれました。Kちゃんは、マッサージがとっても大好きで、お歌が始まると自分からごろ~んとねんねして楽しんでくれました。













これは、Kちゃんのお兄ちゃんYくん(4歳4M)が描いてくれました。まつげがくるんとかわいいママと、髪の毛がくるんとかわいいKちゃん。字も上手に書けるようになって、Yくんすごい!!来月からの幼稚園、楽しみだね☆













Mくん☆8M

 今回が2回目のMくん。前回よりもハイハイのスピードがアップして、成長っぷりを見せてくれたMくん。今日もママのマッサージ、楽しかったね。









Rちゃん☆6M

リピーターのRちゃん。今日で4回目のご参加です。マッサージが大好き。今日もママのマッサージ気持ちが良かったね。










Mちゃん☆6M

 今日が2回目のMちゃん。前回よりもにっこりマッサージを楽しんでくれました。うっとり、気持ちが良さそうな表情ですね。










Rちゃん☆4M

 今日が2回目のRちゃん。とってもリラックスして、気持ちが良さそうでしたね。ママのマッサージ、気持ちがよかったね。










ベビーちゃんたちがマッサージしている間、
キッズたちは、しえ先生とコツコツお仕事をして
遊んでいました。



今日は、紙コップロケットを作ったよ☆


左から、
Yくん(Kちゃんのお兄ちゃん☆4歳)、
Yちゃん(Mちゃんのお姉ちゃん☆3歳)、
Mちゃん(しえ先生の愛娘☆3歳)









今日のお菓子は、のんちゃん担当。
自家製あんこのスコーンとハトムギナッツおこしでした。



優しい甘みのあんこのスコーン、おいしかった!
我が子も1個ぺロり完食。
また食べた~い。



今回は、もうすぐお花見ということで、
お花見スポットの話題になりました。

みなさんのお花見スポットはこちら↓↓
播磨坂
24日(土曜日)はこども動物村のイベントもあるみたい。
個人的に、この日は仕事なので、とても残念・・・(泣)
○小石川植物園
いろんな種類の桜があって、人でごったがえすこともなく、芝生でごろごろしながらゆっくりくつろげるので、私も大好きな場所です。、ちなみに、残念ですが、飲酒禁止です。
新宿御苑
六義園
しだれ桜は有名ですね。
飛鳥山公園
ここの桜も見ごたえありますよね。モノレールがあったり、ドーンと電車やSLもある大きな公園もあったりとキッズたちも楽しめますよね。
○浅草、隅田川沿い
スカイツリーも完成して、今年は行ってみたいですね~。
目黒川沿い


まだ、寒い日が続きますが
播磨坂沿いもさくらまつりの準備が始まっていて、
なんだかわくわくしますね。

さくらの季節が楽しみですね。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿