あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/01/18

1月~上のお子様ご一緒コース~

こんにちわ~。

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園

17日(火)は、上のお子様ご一緒コースの日でした。
今回は、ママ&ベビー、キッズが1組、ママ&ベビーが2組の混合クラスでした。
みなさま、どうもありがとうございました。


お誕生日順にご紹介します。

Sちゃん☆8カ月

 今日もたくさんにこにこ笑顔をみせてくれました。拍手したり、首を傾けてかわいいポーズをしたり、おじぎをしたり、できることが増えたSちゃん。そのかわいいしぐさに、癒されました~☆








Yちゃん☆7カ月

ちいちいぱ~でにっこりごきげん。マッサージの後はスヤスヤお休みタイム。ママはゆっくりお菓子を堪能することができました☆Yちゃん、とっても気持ちが良さそうでしたね。






Kくん☆2歳8M(Yちゃんのお兄ちゃん)

マッサージが大好きなKくん。おうちで、ママとYちゃんとマッサージを楽しんでいるみたい。ママがYちゃんにマッサージをしている間、ずっとママのお背中のマッサージをしてくれたKくん!素敵な光景でしたね。











Iくん☆5M

今日で3回目のご参加。今日は、ママのマッサージの声かけにとっても反応して、声を出していたIくん。ママのマッサージ、とっても気持ちが良かったね~☆








今日のお菓子担当は、優子ちゃん。




★白神こだま酵母のメイプルスコーン★


スコーンには普通 ベーキングパウダーを使い手軽に焼き上げる事が多いですが、今回は白神こだま酵母と言う天然酵母を使いじっくり熟成させて焼き上げました。

ゆっくり熟成させる事で小麦の甘みがしっかり引き出されるので、甘みはメイプルシュガーをほんの少し加えただけにしました。

★バナナシフォンor抹茶小豆シフォン★

スコーンがざっくり系おやつなので、もう一つは ふんわりシフォンがいいかなぁ~と思って作りました。


*****************

シフォンの大きさにみんな感激。バナナと抹茶が選べるというものちょっと嬉しかったですね。
Kくんも大きなシフォンとスコーンを全部食べてくれました☆







次回、上のお子様ご一緒コースは2月29日(水)10時半~12時です。

詳細はコチラをご覧ください。

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております。

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿