あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/01/25

1月~ママ&ベビーコース☆2日目~

こんにちわ。

昨日の雪が残り、足元が悪い中、
今回は10組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
みなさまどうもありがとうございました。

カーテンを開けると東京とは思えない銀世界。
赤ちゃんとのお出かけは勇気が必要だったと思います。

今日はベビーカーで来られた方はゼロ。
みなさん抱っこで、ママも赤ちゃんも、
お互いが湯たんぽ代わりに温め合って、
ぬくぬく気持ちが良さそうでしたね。


では、お誕生日順にご紹介します。



Yちゃん☆7カ月

 リピーターのYちゃん。らららぞうきん♪では、ケラケラ笑って楽しんでいましたね。今日もママのマッサージ、最高だったね~。








Nちゃん☆5M

 前回よりも今日はごろーんと横になってマッサージを楽しんでくれました。ママのマッサージ気持ち良かったでしょ~☆








Hちゃん☆5M

 にこにこたくさんの笑顔を見せてくれたHちゃん。とっても気持ちが良かったね。








Iくん☆5M


 マッサージが大好きなリピーターのIくん。今日もにこにこ楽しんでくれました。








Rちゃん☆5M

 リピーターのRちゃん。最初、おっぱいタイムと重なってしまったけど、後半はマッサージを楽しんでくれました。今日もママのマッサージ、気持ちが良かったね。







Aくん☆5M

 オイルマッサージでお肌もきれいになったというAくん。今日もとても気持ちが良さそうでしたね。








Sくん☆5M

 今日がはじめてのマッサージ。慣れない場所に、たくさんのお友達。キョロキョロと好奇心旺盛に周りが気になっていましたが、マッサージも楽しんでくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。






Jくん☆4M

 とっても好奇心旺盛で活発なJくん。動くときには、あんよだけ~おなかだけ~など部分部分のマッサージもおススメですよ☆








Rくん☆3M

 オイルマッサージでお肌の調子も良くなってきたというRくん。マッサージが大好きみたいで、前回よりもにこにこで応えてくれましたね。







今日のお菓子は「nicorito」ののんちゃん



本日のメニューは

甘酒ワッフル

レーズンあんこ
ナッツのハチミツ漬け
りんごチップス

すべてシュガーレス









甘酒ワッフルにレーズンあんこが合う!
のんちゃんスイーツはいつもあやねに奪われてしまうのですが、
あやねはあんこが嫌いなので、今回は独り占め!
思う存分味わうことができました。うふふ(こういう小さなことに幸せを感じる3歳児の母です)

りんごチップスも作り方はとってもシンプルなのにおいしい!
さっそく作ってみようっと。





はじめてのマッサージ。
赤ちゃんもママも慣れてきて、マッサージがお互い楽しくなるのが
だいたい4~5回くらい回数を重ねてから、という方が多いです。
manaベビマは2回コースですが、ぜひ、おうちでも
マッサージを楽しんでくださいね。

また、2レッスン終了後は、何度でも1500円/回でご参加できますので、
また、大きくなったベビーちゃんたちを連れて遊びにきてくださいね!

2月のスケジュールはコチラをご覧ください。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿