あいさつ


助産師manaのmamabebe+

ママと赤ちゃんにとって こころもからだもふわ~っと楽に ほっと一息つけるといいなをテーマにクラスを開催中。ベビーマッサージや発達を促す遊びクラス、抱っこ紐講座など、ほかにも随時開催予定です。







2011/01/20

1月~ママとベビーコース☆午前クラス2日目~

~ほっこり子育て~


助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園
~1月ママとベビーコース☆午前クラス2日目~

 リトルママに掲載されました!コチラ


毎日、寒い日が続きますね。
でも、深呼吸したくなる冬の澄んだ空気って気持ちがいいですよね。

今日(19日水曜日)は、ママとベビーコースの午前クラス2日目でした。今回は、5組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介します。



Sちゃん☆8カ月

2レッスン終了後も遊びにきてくれたSちゃん。今日もごきげん。ママのマッサージににっこり笑顔。


 
 
 
 
 
 



 好奇心旺盛で、みんなのところにハイハイでごあいさつ。 「おいで」のしぐさができるSちゃん。Sちゃんの笑顔とかわいいしぐさにまわりのみんなも癒されました。
 
 
 
 
 
 
 
 



Tくん☆7カ月

 リピーターのTくん。おうちでもマッサージをしてもらっているTくん。リラックスポーズでとっても気持ちがよさそう!「おしまーい」の合図で、自分でごろんと仰向けに寝返り!これにはママもみんなもびっくり。









 マッサージが終わって気持ちがよかったね~。最高の笑顔を見せてくれたTくん。











Mちゃん☆6カ月

 
1週間便秘に悩んでいたけど、前回のマッサージ後にすっきりしたMちゃん。その日から、ママは毎日マッサージしてくれていて、 すっかり便秘解消したみたい☆Mちゃん、よかったね。


うつ伏せが大好きなMちゃん。今日もたくさんのかわいい笑顔をみせてくれました。ママのマッサージ、気持ちがいいね。












Mくん☆5カ月

朝、ビーグルに乗って遊びに来てくれたMくん。

とても楽しそうな表情をしていましたね!









こんなにかわいい笑顔をみせてくれたMくん。ママのマッサージ、気持ちがよかったね~。











Yくん☆4ヶ月

 今日も、たくさん声が出て、お話してくれたYくん。始まる前、ちょっとぐずぐずしたけど、「ららら~ぞうきん」でごきげんに。おうちでもマッサージしてもらっているYくん。とても気持ち良さそうな表情をみせてくれました。




 
 
   
 
 
 

お背中のマッサージでは、最高の笑顔を見せてくれたYくん。ママのマッサージ、気持ちがいいよね~!!










今日のお菓子担当は「nicorito」ののんちゃん



「りんごケーキ」と「カモテ」








~りんごケーキ~

私がおやつをつくるきっかけになった、「foodmood」のなかしましほさんのレシピを参考に作らせてもらいました。フレッシュな皮つきりんごがたーくさんはいって、季節を感じれるケーキです。

~カモテ~
南米のポピュラーなサツマイモのおやつです。仕上げのレモン汁が甘さを引き締めてくれます。

~本日のつぶやき~
私はにこ(長女)が生まれるまで、おやつを作ることはほとんどありませんでした。にこが生まれて、離乳食が始まり、素材の美味しさを改めて実感。おやつを食べるようになってから、何を食べさせてあげたらいいのだろうと思いながら、日々を過ごしていました。

そんな時、「foodmood」のなかしましほさんのレシピに出会いました。バターを一切使用せず、お砂糖も体にゆっくり吸収されるてんさい糖や茶色いお砂糖。素材もできるだけ国産やオーガニックのものを選ぶことで安心してにこにも食べさせてあげれると毎日のように作り始めました。

今ではにこ&りとも一緒に作り、食べています。この時間がとってもシアワセ。

これからもしほさんのように、体にやさしいおやつを自分らしく作っていけたらなと思います。のん。

****************************************

今日もたくさんの笑顔あふれるお教室でしたね。

美味しいスイーツを食べながら、おしゃべりも弾みましたね!mana’sのベビーマッサージ教室でママ友の輪が広がるのはとってもうれしいです









助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園は2レッスンコースですが、2レッスン終了後、何度でも1500円/回でご参加できますので、また、大きくなったベビーちゃんたちを連れて遊びにきてくださいね。


2月の教室についてはコチラをご覧ください。

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿