あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2022/12/30

今年もありがとうございました



#初めてのひよこクラブ  秋号/冬号

#中期のひよこクラブ  秋号

#後期のたまごクラブ 秋号


新生児のお世話のこと

ウェアのこと

母乳とミルクのこと

里帰りするしない、サポートのこと 等

監修させていただいたページあります😊


\2022年もありがとうございました/


今年も残すところ明日のみとなりました。


皆さんにとってどんな一年でしたか?


出張助産師訪問、オンライン相談、区委託の新生児訪問、クリニックの母乳外来、ベビマ、今年もたくさんの出会いをありがとうございました😊


私は1人目を出産した後、助産師だから赤ちゃんのことは何でもわかるはず!と思っていたら、どうして寝ないの?母乳足りてない?どうして泣くの?抱っこが辛い。ゆっくり寝たい。自由な時間がほしい・・・

一生懸命頑張れば頑張るほど辛かったあの頃。


そんな経験をきっかけに産後の子育て支援をはじめることになって10数年。


皆さんが自分らしく、頑張りすぎず、 1人で悩みを抱えず、笑顔あふれる毎日が送れるように、来年もお手伝いができると嬉しいです。


来年もどうぞよろしくお願いします😊


助産師 中村真奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿