あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2020/03/04

2/20manaベビマはいはいあんよクラスの日でした。

こんにちわ。

助産師mana中村真奈美です。
地域で出張専門開業助産師として働いています。

2/20は、manaベビマはいはいあんよクラスの日でした。
こちらも更新が遅くなってしまってごめんなさい。


この日は7組のママ&ベビちゃん
上のお子さんが遊びに来てくださいました(^^♪


順不同でご紹介させていただきます。
(掲載OKの方のみ)


Rちゃん☆1歳
今月一歳になりました~!!
お誕生日おめでとう!!
 
最初嫌がっていたバースディカチューシャ、
気に入ってくれてよかった☆
かわいい~(^_-)-☆
 

sくん☆10か月
いつも遊びクラスに参加してくれていたSくん。
お名前を呼ぶと
「は~~い!!!」
と上手にお返事してくれました。

「Sく~ん」

「は~~い!!」
両手でもできちゃうよ。

Iくん☆10か月
前回初めての場所にどきどきしていたけど
今日は安心して過ごせていて
マッサージもゆったりリラックス~
とっても気持ちが良さそうでしたね。

ジップロックを上手に開けて~

中身を確認中
指先が細やかに使えるようになってうれしいね!

 
Tちゃん☆11か月
Tちゃんもいつも遊びクラスに来てくれていたTちゃん
上手にはいはい~~で
カメラに向かってきてくれたTちゃん

い~いお顔!!
 

ベビマの後はみんなで
持ち込みランチ
Sちゃん1歳とお兄ちゃんのHくん

仲良く並んでママのお弁当を
「いただきま~す!!」

Hくんが宝物のおもちゃを
見せてくれました~!!
私は娘しかいないので、男の子のおもちゃは新鮮!
 

Tくん☆10か月
赤ちゃんの後ろ姿って
かわいいな~

Rくん☆1歳
たくさん遊んで
いっぱい食べて
帰り道お昼寝できたかな?



スリングをくるっと横に回して
腰抱きスタイル
体をひねらず前が見えて
嬉しいね!!

この日もベビマにおやつに
持ち寄りランチに楽しい一時でしたね!


毎日コロナウイルス報道ですが、
たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑って、
家族みんなで免疫力アップ⤴⤴しましょうね!

助産師mana
中村真奈美








0 件のコメント:

コメントを投稿