あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2019/08/20

8月20日はいはいあんよクラス

こんにちわ

助産師mana中村真奈美です。
地域で出張専門の開業助産師として働いています。
訪問のご依頼は
hokkorikosodate@gmail.comまでお問い合わせください。
詳細はこちらをご覧ください。


9月
manaベビマこちらをご覧ください。
発達をうながす遊びクラスこちらをご覧ください。


8月20日ははいはいあんよクラスの日でした。
今日も夏休みということで、
上のお兄さん、お姉さんたちも遊びに来てくれて
大人6名、子ども12名のにぎやかなクラスになりました!




今回もお洋服を着たままオイルなしでふれあいマッサージから♪
♪らららぞうきん
♪パン屋さん
♪一本橋こちょこちょ
♪ハンバーグ

一緒にごろ~んと横になって楽しんでくれた上の子も。
みんなにこにこと~てもいいお顔。

ママのはぐはぐタッチぎゅ~~は
「心の栄養」だもんね。

たくさんチャージできたね!










お誕生月のお友達のお祝いもしました!

Hくん 5歳のお誕生日おめでとう!

ふう~ってしたけど、火が消えなかった~。

消えなかった~!とちょと照れ笑いのHくん。
大きくなったね!

過去のブログからHくんの小さい頃の写真を探してみました。

2015.5
Hくん9か月
初めてmanaベビマに遊びに来てくれた日


2015.12
Hくん1歳4か月
この頃やかんが大好きで
ベビマにも持って来てくれてたね。
今日はやかんではなく戦隊モノのお人形だったね!
これからもすくすく大きくなってね。


Hちゃん
来月がお誕生日だけど、
来月は幼稚園がはじまっているので
ちょっと早めにお祝いさせてね。
6歳のお誕生日おめでとう!
 

今日はバナナケーキじゃなくて
かぼちゃのケーキだよ(^-^)

Hちゃんの小さい頃の写真もブログでさかのぼってみました。
 
2015.12
Hちゃん2歳3か月
いつもかわいくポーズを決めてくれていました。
お茶目で人をひきつける魅力のあるHちゃん(^-^)
 

Hちゃん、いまは2人のお姉ちゃん。
かわいい3姉妹。

 
今日の絵本とおやつ
おやつはまりちゃん
アーモンドクッキーとカラメルケーキ

今日も時間があっという間でしたね。

見守り保育付きのベビマは
しばらくお休みで次回は冬の予定です。

またお会いできることを楽しみにしておりま~す。

助産師mana
中村真奈美




0 件のコメント:

コメントを投稿