あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2015/12/30

24日(木)継続クラス

24日(木)クリスマスイブは継続クラスの日でした。
8組のママ&ベビー、キッズたちが
クリスマスカラーで遊びに来てくださいました!

お誕生日順にご紹介します。

Hちゃん☆2歳3M

お背中のマッサージを始めると
ほおづえをつくHちゃん。
この姿にみんな癒されました!












サンタ姿もかわいい~~!ハイポーズ!












Hちゃん☆1歳9M

久しぶりに遊びに来てくれたMちゃんとHちゃん。
大きくなった2人に会えてうれしかったです!
また、ぜひぜひ遊びに来てくださ~い。










妹のHちゃんがマッサージしている間、
しえ先生と折り紙タイム。
今日はポップコーンを作ったよ。
いらっしゃいませ~。









Hくん☆1歳3M

やかんのおもちゃがマイブーム。
本物志向のHくん。
中には何が入っているの?

うふふ、開けちゃうよ。






 
じゃ~ん(^O^)/

 
 
Yちゃん☆11M

あんよとお背中のマッサージが大好き








Aちゃん☆9M

ツボにはまって笑いが止まらなかったAちゃん。
机をとんとんたたきながら笑う姿、
とってもかわいかったですね。






Rくん☆9M

つかまり立ちもできるようになりました!
























Sくん☆9M

今日は終始ごろ~んと横になってマッサージ
うっとり~、幸せ~。







ママのマッサージ、気持ちがよかったね~。












Sちゃん☆8M

今日もママのマッサージ、気持ちがよかったね。












おやつはしえちゃん。
クリスマスカラーのおやつを準備してくれました。
ココアのシフォン、抹茶クッキー、いちご。
ココアシフォンはチョコチップではなくキャロブチップに感激。
まるでチョコチップ。
抹茶クッキーも子どもたちに大人気でしたね。


そして、今回はクリスマスイブということでプレゼントを用意しました。
お友達のママが手作りしてくれたカルトナージュのPASMOケース。


種類が色々あったので、子どもたちに選んでもらうことにしました。
迷ったり、即決だったり、色々。
真剣に選らぶ姿がとてもかわいかったですね。







最後にみんなで記念撮影をしました。
みんなクリスマスカラーで遊びに来て下さり、
とってもクリスマスイブらしく過ごすことができてとても嬉しかったです。
みなさま、本当にありがとうございました!!

このブログの作業をしている今はすっかり年の瀬です。
今年もたくさんの方々に支えられて、愛されて、
manaベビマを続けることができていることに感謝感謝です。
みなさま、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

助産師
まな

0 件のコメント:

コメントを投稿