あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2014/02/05

1月30日(木)ねんねクラス2日目

1月30日(木)はねんねクラス2日目でした。

この日は8組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
お誕生日順にご紹介します。

Kくん☆7M

リピーターのKくん。今日もママのマッサージ、気持ちが良かったね。














Tちゃん☆7M

おうちでもママとマッサージを楽しんでくれているTちゃん。










Nちゃん☆5M

リピーターのNちゃん。らららぞうきん♪が大好きなNちゃん。










Mちゃん☆5M

マッサージとても気持ち良さそうでしたね!










Hちゃん☆5M

今日が初めてのマッサージでしたが、最後まで楽しんでくれました!














Yくん☆3M

初めてのマッサージ。終始ご機嫌でしたね。










Yちゃん☆3M

今日が2回目のマッサージ。今日もママのマッサージ、気持ちが良かったね。









Sちゃん☆3M

前回よりもマッサージを楽しむことができてよかったです!









今日のおやつはふみちゃん
「豆まめセット」
大福みたいなパン
 北海道産の黒豆を柔らかく煮て白パンの中に閉じ込めました。
 優しい甘さのおやつぱんです。
 今日のパンも白神こだま酵母。あとは、きび糖と塩しか入っていません。

節分豆の豆からさん
 黒砂糖としょうゆの甘からたれに炒った節分豆をからめています。とっても腹もちがいいですよ。



最後に、みんなでおひなまきをしてみました。

7MのKくんもやってみよう!ということで、、、。最初は何だか嫌がっていたけど、やってみたら、あ~ら、何だかすっかり落ち着いてしまいました。


5MのNちゃんもおひなまきに挑戦。いつもスリングにまんま~るくすっぽり入っているので、大好きな格好。

今日もおいしいおやつに楽しい一時でしたね!

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿