あいさつ


助産師manaのベビーマッサージ教室

赤ちゃんもママも癒されるベビーマッサージでほっこり子育てしませんか? ベビーマッサージの他にも不定期でイベントを開催していきます! 教室情報だけではなく、助産師として、ママとしての日々のつぶやきも綴っていきたいと思います。


2014/02/05

1月30日(木)ねんねクラス2日目

1月30日(木)はねんねクラス2日目でした。

この日は8組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
お誕生日順にご紹介します。

Kくん☆7M

リピーターのKくん。今日もママのマッサージ、気持ちが良かったね。














Tちゃん☆7M

おうちでもママとマッサージを楽しんでくれているTちゃん。










Nちゃん☆5M

リピーターのNちゃん。らららぞうきん♪が大好きなNちゃん。










Mちゃん☆5M

マッサージとても気持ち良さそうでしたね!










Hちゃん☆5M

今日が初めてのマッサージでしたが、最後まで楽しんでくれました!














Yくん☆3M

初めてのマッサージ。終始ご機嫌でしたね。










Yちゃん☆3M

今日が2回目のマッサージ。今日もママのマッサージ、気持ちが良かったね。









Sちゃん☆3M

前回よりもマッサージを楽しむことができてよかったです!









今日のおやつはふみちゃん
「豆まめセット」
大福みたいなパン
 北海道産の黒豆を柔らかく煮て白パンの中に閉じ込めました。
 優しい甘さのおやつぱんです。
 今日のパンも白神こだま酵母。あとは、きび糖と塩しか入っていません。

節分豆の豆からさん
 黒砂糖としょうゆの甘からたれに炒った節分豆をからめています。とっても腹もちがいいですよ。



最後に、みんなでおひなまきをしてみました。

7MのKくんもやってみよう!ということで、、、。最初は何だか嫌がっていたけど、やってみたら、あ~ら、何だかすっかり落ち着いてしまいました。


5MのNちゃんもおひなまきに挑戦。いつもスリングにまんま~るくすっぽり入っているので、大好きな格好。

今日もおいしいおやつに楽しい一時でしたね!

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿