あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/11/15

11月ママ&ベビーコース1日目(11/6)


こんにちわ。

アップが遅くなってしまいましたが、
11月6日(火)は、ママ&ベビーコース1日目でした。

今回、写真がブレてしまったり、上手く撮れていなくて反省・・・。

さて、この日は10組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
半分以上ハイハイが始まっているベビーちゃん達でしたが、
みんなマッサージが始まるとゴロンと横になって
しーんと静まり返ってママと穏やかな至福の時間を過ごしていましたね。
お誕生日順にご紹介します。

Aくん☆9M

 お背中のマッサージ、うっとり気持ち良さそうなAくん。


Rくん☆9M

かわいくハイハイして寄ってきてくれたRくん。















Kくん☆9M

らららぞうきんはKくんの大好きソング♪
今日もららら~を楽しんでくれました。














Aちゃん☆9M

今日が初めてのマッサージ。お座りしながら、マッサージを楽しんでくれました。















Yくん☆9M

リピーターのYくん。今日もママのマッサージ気持ちが良かったね。









Sくん☆5M

今日が初めてのマッサージ。にっこり笑顔をたくさん見せてくれました。









Aちゃん☆4M

今日が2回目のAちゃん。うっとり気持ちが良さそう。










Aくん☆3M

ママの抱っこで安心しながらマッサージ。初めてのマッサージでドキドキだったね。














Mちゃん☆2M

今日が初めてのマッサージ。とっても気持ち良かったね。











今日のおやつはのんちゃんでした。
おいしいおやつを食べながら楽しい一時でしたね。

次回は、11月20日(火)10時~11時半
シビックセンター内4階シルバーセンター和室 です。


お会いできますことを楽しみにしております。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿