あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/07/30

夏の旅行☆おきなわ

日々のこと。

今月、ちょっと早めの夏休み。
家族3人で沖縄に遊びに行ってきました。

家族で沖縄に行くのははじめて。

ママ友のススメもあって、ホテルは日航アリビラに。
どこでシャッターを切っても絵になるセンス溢れるオシャレな雰囲気。
とっても贅沢な気分にさせてくれました。
あ~また行きたい。




沖縄を駆け抜けるわよ~!
















ちょっと休憩よ~













ちょっとまったりよ~












美ら海水族館にも行ってきました。



















ダイナミックで感動しました。

お茶しながら大水槽を眺めることができるカフェに入って、しばらく悠々と泳ぐジンベエザメやナンヨウマンタなどの魚たちを眺めて楽しんでいたら・・・





「じんべえざめ~」とあやねは足元でジンベエザメのマネをしていました・・・(笑)

ちょっと飽きてしまったようなので、







水族館を後にして、ホテルへ



さっ、泳ぐわよ!
 
寝ても覚めても「ぷーるいきたい!」とすっかり気に入ったようで、
ほとんどプールで過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プールも好きだけど、パパも好きよ~




















せっかくなので、こんな体験もしてみました。


シーサーの絵付け。
あやねの集中力はウルトラマンなみ。

5分くらいで飽きて、残りはわたしが楽しみました。








わたしは、こっちの方が楽しいわ~













ほとんど、ホテル内で過ごした私たち。
せっかくなので、沖縄そばを食べに行こう、ということで、
友人に教えてもらった「愛すそば」へ行ってみました。





雰囲気あるお店で、次長課長の井上に似た店員さんが接客してくれました。

沖縄そばもおいしかったけど、ここのアイスがどんぶりで食べたいくらいおいしかったな~。このお店のブログにあやねが載ってるんです。










まだおっぱいを飲んでいるあやね。
春くらいから、「おっぱい飲みたいからビール飲まないで!」
と言われていたけど、

「かあさん、おっぱい飲まないから、ビール飲んでいいよ。」とびっくり発言。

沖縄で卒乳!?と甘い考えがよぎったけれども、
このあやねが、そんな簡単にはやめられるわけがない・・・よね。

ということで、まだ、飲んでます。あはは。

さあ、9月で3歳。
ここを目標にあやねと2人3脚でやっていきたいと思います!



まな

0 件のコメント:

コメントを投稿