あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2010/10/27

10月~ママとベビーコース2日目~

助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園

今日の午後は、ママとベビーコースの2日目でした
今回は6組のママとベビーが集まってくださいました。
どうもありがとうございました!

お誕生日順にご紹介します。

Sくん。5か月
うつぶせじょうず~。

お胸まであがるようになりましたね!
しっかりカメラ目線☆景色も変わって楽しいね。








Tくん。5カ月
今日は、眠たくて、でも周りが気になってゆっくり眠れなくてというかんじで、ずっとママの抱っこでしたね。残念ながら、全身のマッサージをすることはできませんでしたが、Tくんの意思を尊重するのは大切なこと。おうちにゆっくりおっぱいを飲んで、安心してお昼寝することができてよかったです。また、来月、お会いできますことを楽しみにしております!

Sちゃん。5カ月
9月コースのリピーターさん。
うつ伏せが大好きで、終始うつ伏せで、周りのお友達をみながら、ママにマッサージしてもらっていたSちゃん。




Kくん。3カ月
「こんなにお胸があがったうつ伏せははじめて~!!」とママ。
感激して,記念撮影!パシャ。
ベビマメンバーにはじめてお胸まであがったうつ伏せを披露してくれたKくんに、みんなで拍手!!い~い表情をしていますね。
前回は、おっぱいタイムで全身のマッサージを行うことができませんでしたが、今日は、終始ごきげんで、ママもKくんも楽しくマッサージすることができてよかったですね!




Aくん。2カ月
お顔のマッサージでニコニコ笑顔をたくさんみせてくれたAくん。
今日もカメラ目線!とってもいい表情をしていますね☆
こどもの笑顔は宝物ですよね。





Aちゃん。2カ月
Aちゃんもカメラ目線☆
今日は、前回よりも長くうつ伏せをすることができて、お背中のマッサージまですることができましたね!マッサージの後は、おっぱいを飲んでスヤスヤ夢の中。気持ち良さそうに眠っていましたね。
ぜひ、パパにも伝授してみてくださいね。








今日のスイーツ担当は、「nicorito」ののんちゃん。




「かぼちゃシフォン」と
「栗の渋皮煮&黒糖赤ワイン煮」



「かぼちゃシフォン」
かぼちゃを皮ごと生地に使用したシフォンケーキです。小さくカットした蒸したかぼちゃを入れて、かぼちゃそのものも味わえます。かぼちゃの種入りで、かぼちゃの全てを食べられるので栄養たっぷり!
「栗の渋皮煮&黒糖赤ワイン煮」
この時期に食べたくなるのが栗!私が食べたくて、秋の夜長にのんび~りと作りました。渋皮煮は、栗そのものを楽しめるように甘さは控えめにしました。ワイン煮は大人な味に仕上げました。


~本日ののんのつぶやき~
すっかり秋らしくなりましたね。秋は、いも・くり・かぼちゃと私の大好きな食材ばかり!この3つは好きな方多いですよね!今回は、ハロウィンも近いですし、かぼちゃをたっぷり使った栄養たっぷりケーキに栗をちょこんと添えました。来月は、秋も深まり、冬に向かっていきますね。「nicorito」では、冬用に体を冷やさないおやつも作っていきたいなと思っています。次回、11月18日(木)にお会いできたらうれしいです。のんより



今日もベビーちゃんたちの笑顔と成長振りをみることができてうれしかったです。
助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園は2レッスンコースですが、2レッスン終了後、何度でも1500円/回でご参加できますので、また、大きくなったベビーちゃんたちを連れて遊びにきてくださいね。


11月の教室についてはコチラをご覧ください。
お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿