あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/03/10

3月~ママとベビーコース午前クラス1日目~

~ほっこり子育て~

助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園


3月10日午前中はママとベビーコース1日目でした。
今回は、6組のママとベビーちゃんたちが集まってくださいました。
どうも、ありがとうございました!


お誕生日順にご紹介します。


Kちゃん☆6カ月


この日、はじめての寝返りを披露してくれたKちゃん。
拍手と歓声の中、本人のKちゃんは、かわいい”きょとん顔”。

寝返りができて、ワタシが一番びっくりしたんだね!

Kちゃん、おめでとう。







Rちゃん☆6カ月



うつ伏せが大好きなRちゃん。

いよいよお背中のマッサージ。
ぐーんとお胸をあげて、ごきげんポーズ!









Nちゃん☆5カ月


マッサージが終わったら、スヤスヤふか~い夢の中へ・・・。
「こんな風に寝たことがない」と、ママもびっくり!

マッサージでこころもからだもポカポカ。
リラックスもできて、気持ちが良かったんだね。








Yくん☆5カ月


はじめてのマッサージだったけど、
とてもリラックスして、楽しんでくれていたYくん。

ママのマッサージ、気持ちが良かったね!





Yちゃん☆5カ月


お背中のマッサージが、だ~いすきなYちゃん。

お背中マッサージ、気持ちがいいよね。
とってもかわいい笑顔を見せてくれました!









Kくん☆5カ月


今日、3回目のご参加のKくん。
「今日がママもKくんも一番マッサージを楽しめました」
とママ。

回数を重ねる毎に、好きになってくるベビーちゃん。
これからも、マッサージを楽しんでくださいね☆



今日のお菓子は「nicorito」ののんちゃん。



「完熟バナナのシフォン」と「メープルクッキー」
詳細はのんブログをご覧ください。コチラ












今日もたくさんの笑顔あふれる楽しいお教室でしたね!
次回、また、お会いできることを、楽しみにしています!


4月のスケジュールはコチラをご覧ください!



また、4月は、いろいろなイベントを企画しています。


4月同窓会はコチラをご覧ください。
布ナプキンのワークショップはコチラをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿