あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/03/08

3月~上のお子様ご一緒コース~

~ほっこり子育て~



助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園


  リトルママに掲載されました!コチラ



今日の午前中は上のお子様一緒コースの日でした。今日は、2組のママ&ベビー、キッズたちが集まってくださいました。どうもありがとうございました。


風邪でお休みされたママ&ベビー、キッズたち、どうぞ、お大事にされてくださいね。



今日も、ママとキッズから☆


ママのおひざ伸ばし。ぐい~~ん!!
リピーターのYくん(3歳4カ月)。







おひざ伸ばしが終わったら、まり先生と遊ぶために一目散に走っていっちゃうくらい、
まり先生が大好きなYくん。

でも、「おいもさんのマッサージするよ~」の声かけで、
にこにこしながらママのところに戻ってきて、ごろ~んと横になったYくん。


マッサージがとっても大好きな様子が伝わってきて、
その光景に、周りのみんなもにっこり。


写真上:Rくん(1歳4カ月)
写真下:Sくん(3歳6カ月)


 
 
 
 
 
Sくんもマッサージが大好きみたいで、
おうちでもおねだりしているみたい。
 
ママのマッサージって何ものにも代えがたい最高のご褒美だよね。
 
 
 
キッズの後は、ベビーマッサージ。
 
Rくん(1歳4カ月)


もうあんよも立派にできちゃうRくん。
 
途中、にいにが気になって、追いかけて行ってしまったり、
お兄ちゃんのSくんの方がオイルマッサージをおねだりしたり・・・。
 
そんなこどもたちの要求に臨機応変に対応していたママ。
ママのおかげで、RくんもSくんも大満足の様子でしたね☆
 
 
 
 
Kちゃん(8カ月)

はいはいもつかまり立ちも始めたKちゃん。

でも、マッサージ中は動かず、気持ち良さそ~うにしていましたね☆


Kちゃんは2カ月の頃からmanaベビマに参加してくれているので、
マッサージの気持ち良さを知っているみたい!!





ベビーちゃんたちが、マッサージしている間、
キッズたちは、まり先生と過ごします。

今日は、何を作ったのかな??

 
じゃ~ん!!
お面&飛行機☆
 
「ぼくの方が強いよ」
「ぼくの方が早いよ」
 
って、かわいく二人で勝負していましたね。
さすが、男の子。勝ち負けは大事ですからね!
 
 
 
 
今日のお菓子は、「nicorito」ののんちゃん。



「ごぼうのココアマフィン」と
 「ココナッツクッキー(プレーン&レモン)」 

詳しくは、のんブログをご覧ください!コチラ








ごぼうのココアマフィンは、マフィンとごぼう!?という掛け合わせでしたが、
これが、おどろくほど合う!!
ごぼうの食感がナッツみたいで美味しかったですね。

ココナッツクッキーは我が子もぱくぱく☆
後引く美味しさでしたね。

***********************************************



今日も、みんなにこにこ、楽しい時間でしたね。

YくんもSくんもマッサージがとっても大好きな様子が伝わってきて、
キッズマッサージをやって、本当によかったな~と感じさせてくれました!

みんな、ありがとう。


 
 
次回の、上のお子様ご一緒コースは、
4月5日(火)10時半~12時です。

詳しくはコチラ。 




4月は、布ナプキンのワークショップも開催します。詳しくはコチラ


お気軽にお問い合わせください!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿