あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2019/09/26

9月17日ねんねクラス



こんにちわ
助産師mana中村真奈美です。
地域で出張専門の開業助産師として働いています。
個別訪問のご依頼は
hokkorikosodate@gmail.comまでお問い合わせください。
詳細はこちらをご覧ください


さて、9月17日はベビマねんねクラスの日でした。
すっかり更新が遅れてしまってごめんなさい!

この日は6組のママ&ベビちゃんが集まってくださいました。
1組は双子ちゃんでした(^_-)-☆

順不同でご紹介させていただきます。
(お写真はご承諾いただいた方のみ掲載しております。)


今日のおやつと絵本

Aくん4M
上のお子さんのときにも遊びきてくださっていたリピーターさん
先日の遊びクラスにも来てくださいました。
ちょっとぶれてしまった~、ごめんなさい!
とってもにこにこかわいい笑顔のAくん

 
 
双子くんの
手前がYくん、奥Mくん
2人ともママ独占タイプで
授乳もお昼寝も交代交代。
 
 


Mくん
この日もYくんが寝ている間にMくんのマッサージ。
ちょうど終わる頃にYくんが起きてくるという
かわいい連携プレー。
そんな2人の要望に上手にこたえるママ。
Yくん、Mくん幸せだね~。
大きくなったらたくさんママを助けてあげてね。
 
 
Tちゃん
先日の遊びクラスにも参加してくれました。
参加したその日に寝返り返りができるようになったというTちゃん。
上手にコツがつかめてよかったね!
 

Tくん
Tくんも先日の遊びクラスに参加してくれました。
上手に手を持ち上げてお手てを
お口に運ぶことができるようになってきたね(^-^)


Tくん
今日が初めてのベビマ
お昼寝がいつも35分ぴったりというTくんでしたが、
ベビマの後、もう一クールお昼寝ができて2時間寝ました!と
喜びの報告メールがありました。
ママ、Tくんよかったよかった!
 

Kくん
Kくんも先日の遊びクラスに来てくれました!
うつ伏せが苦手だったKくんですが
お見事!上手にうつ伏せできるようになりました。
お背中マッサージ、気持ちがいいね。

次回、ねんねクラスは10月9日になります。
また、お会いできることを楽しみにしておりま~す。

助産師まな
中村真奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿