あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/08/07

8月~ママ&ベビー☆1日目~

こんばんわ。

今日は、ママ&ベビーコース1日目でした。
今回は8組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。

みなさま、どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介します。



Nちゃん☆10M

常連のNちゃんよ~。今日はお友達も一緒に参加で、楽しかったね~。















Rくん☆9M

リピーターのRくん。ずり這いができるようになって、自分の行きたいところに行けるようになって、と~っても楽しいね~。














Mちゃん☆8M

「どうぞ~」ができるMちゃん!すごい☆今日もマッサージを堪能してくれました~。














Aくん☆6M

リピーターのAくん。マッサージの後は・・・













スヤスヤ・・・とっても気持ち良さそうにお昼寝。











Mちゃん☆6M

リピーターのMちゃん。「いいもの見つけっ」カメラ目がけてずりばいよ~。















Rちゃん☆6M

常連のRちゃんよ。お座りが上手にできるようになったの。すごいでしょ~。えへへ。










Kくん☆4M

今日が初めてのマッサージ。お友達と一緒に遊びに来てくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。










今日のおやつはふみちゃん。

金ごまのブラマンジェと全粒粉とアーモンドのクッキー
毎日暑いですね!
今回は冷たいデザートにしました。
香り豊かな金ごまと豆乳を作ったプルプルブラマンジェです。
娘にはゴマの香りが強すぎたのか一口で『もういい』
と言われてしまいましたが、私はブラマンジェが大好きなので
試作でたくさん食べれて幸せでした(*^^*)ごまパワーで夏バテ回避!!




幼稚園が夏休みの中、2人の子育てをしながら、
ベビマのおやつ作りをこなしてくれるふみちゃんに尊敬&感謝。


今日もおいしいおやつにとっても楽しい一時でしたね。
次回は、28日(火)10時~。
場所は今日と同じシビックセンター内4階シルバーセンター和室1になります。

また、お会いできることを楽しみにしています。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿