あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/08/24

ほっとカフェ&バー@西片

こんばんわ~。
毎日毎日暑い日が続きますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こう毎日暑いとどこに出かけようか悩んじゃいますね。



今日は、あと一週間に迫ったフルート&ピアノコンサートの打ち合わせで
フルーティストの恵美さんとランチをしてきました。

場所は、前から気になっていた
ほっとカフェ&バー@西片
http://www.hottocafe.com/hottocafe/Home.html


子どもたちが遊ぶスペースは畳になっていて、
絵本やおもちゃがたくさんあります。

我が子は、憧れのシルバニアハウスに夢中。



このお店のごはんは酵素玄米というところがかなり魅力的☆
お野菜も有機栽培のものを使っていて、ごだわり満載。


私は、キッズセットとランチボックスを注文。

こちらはキッズセット(500円)
本日のスープ+本日のおかず+酵素玄米のおにぎり2個



こちらはランチボックス(1000円)
本日のスープ+ランチボックス+ドリンク
ドリンクは有機コーヒーやハーブティー以外にもビールなどのお酒もチョイス可
という嬉しいサービス!迷わず私も恵美さんもお昼からビールで乾杯。


オーナーのあやさんも素敵な方でとっ~ても居心地の良いお店でした。
文京区には子連れでゆっくりできるお店が少ないので、とても嬉しいです。

土日もオープンしていて、平日と土曜日は22時まで。
パパ不在の夜に子どもとほっとカフェごはんもできる~☆



さて、コンサートですが、たくさんの方からお申込みをいただき、
おかげさまで定員いっぱいになりました。

暑い中たくさんの方に集まってくださること、感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵なコンサートになりますように。
頑張ります!


まな

2 件のコメント:

  1. こんにちは、EFの鳴海です。
    お久しぶりです~。

    ほっとカフェ&バーの礼子さんが
    今日ご来店くださって名刺交換したので
    店名で検索したら、このブログに
    たどり着きました。

    まだまだ暑いので、お体にお気をつけて!
    あやねちゃんにもよろしくお伝えください。



    返信削除
    返信
    1. わ~!!なるみさん!
      コメントありがとうございます☆嬉しいです!
      最近、PCと向き合えていなくて、
      お返事が遅くなってごめんなさい。
      先日は、EFで秘密の夜会が開かれたとか。
      行けずに残念でしたが、また、お店に遊びに行きます!
      まな

      削除