あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2016/10/18

10月18日継続クラス

今日は継続クラスの日でした。
4組のママ&ベビーちゃんが集まってくださいました。


Kちゃん 10ケ月
上のお子さんのときからずっと通ってくださっているKちゃんママ。
今月から仕事復帰されるので、ベビマは今日で卒業。
とってもさみしいですが、
おうちも近いですし、ベビマ以外でお会いしましょう!!
たくさん遊びに来て下さり、本当にありがとうございました。


 

Kちゃん 4か月
リピーターのKちゃん
今日もにこにこ。
と~っても気持ちよさそうでしたね~。

Mちゃん 4か月
今日が2回目のご参加。
前回と同じようにマッサージが終わったら、スヤスヤお昼寝。
Mちゃん、今日もとっても気持ちがよかったね。

Mちゃん 10か月
授乳回数が多く、夜も1~2時間起きで悩まれていたMちゃんママ。
昼間の授乳を減らすことを心掛けたところ、
夜も1、2回起きるだけになりよく寝るようになりました!と。
離乳食もよく食べるようになりました。

そして、急に立っちをし始めたMちゃん。
何度も何度も立っちに挑戦!
とってもい~い表情をしていましたね!



今日のおやつはしえちゃん
しえちゃんのブログもぜひぜひご覧くださ~い。

2種のシフォン
北海道産小豆のシフォンと北海道産かぼちゃのシフォン

一保堂のほうじ茶を使った豆乳プリン
 
 
産後の骨盤ケアどうしていますか?
卒乳の時期と方法は?
家事と子育て、1日の時間の使い方はどうされていますか?
子どもの食器、おススメの陶器ありますか?
 
などなど、今日もたくさんの話題で盛り上がりました。
あっという間に時間が過ぎて30分オーバー。
 
その後、みなさんでランチにお出かけされたそうで(^_-)-☆
manaベビマを通してつながっていく出会い、
とても嬉しいことだな~と思います。
 
 
また、来月ぜひお待ちしておりま~す。
 
 
まな
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿