あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2016/10/02

9月6日ねんねクラス


9月6日はねんねクラスの日でした。
アップが遅くなってしまってごめんなさい。

今回は順不同でご紹介しま~す。

8MのKくん
Kくんは夜泣きがあり、新聞記事をきっかけに
今回参加してくださいました。
寝る時のアイテムのお話から、いつもママのパジャマを引っ張って顔をすりつけることに気付いたママは、
寝るときにママのパジャマを持たせてみたそうです。
そしたら、むにゃむにゃ言いながら眠ったそうです。
少しずつ、寝るアイテムが定着していきますように!



Rくん3M
上手にお顔をあげることができました!


Mちゃん4M
お背中マッサージ気持ちがいいね!



Rくん4M
ママのマッサージ、気持ちがよかったね。

Mちゃん2M
マッサージの途中ですやすやすや~・・・。
ママのマッサージ、気持ちがよかったね~。

Kちゃん3M
Kちゃんもぼっ~と、うっとり~。
ママのマッサージ、気持ちがよかったね~。

Tくん4M
らららぞうきん♪マッサージから楽しんでくれたTくん。
ママのお歌大好き!

今回のおやつはまりちゃん


 次回のねんねクラスは10月4日(火曜日)です。
お会いできることを楽しみにしておりま~す。

まな


0 件のコメント:

コメントを投稿