あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2013/11/29

11月28日(木)ねんねクラス2日目

11月28日(木)はねんねクラス2日目の日でした。
今日は、8組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
みなさん、どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介します。

Kちゃん☆7M

リピーターのKちゃん。後ろ向きに移動できるようになったKちゃん。今日もみんなとたくさんおしゃべりしてくれて、クラスを盛り上げてくれました!





















Kくん☆5M

お背中マッサージが大好きなKくん。夜中もお背中さすさすしてあげるとスヤスヤ寝るようになったみたい!この日もマッサージの後、気持ち良さそうにねんねタイムを楽しんでくれました!





















Tちゃん☆5M

抱っこでねんねするのが大好きなTちゃん。ママの抱っこが一番安心するんだね!幸せだね~。
















Nちゃん☆3M

今日はおっぱいタイムと重ならず、最後までマッサージを楽しむことができて良かったです!マッサージの後は気持ち良さそうにスヤスヤねんね。













Hちゃん☆2M

前回よりもうつ伏せが長くできたHちゃん。マッサージも前回よりとてもリラックスして楽しめていましたね!















Eちゃん☆2M

今日もぐぐぐい~っと!うつ伏せが得意なEちゃん。力強い!ママのお背中マッサージ、気持ちがいいね。















Iくん☆2M

今日、初めてベビーカーでおでかけしてきてくれたIくん。お散歩とても気持ちが良かったね。前回よりも長くうつ伏せができるようになりましたね!














今日のおやつはふみちゃん。

白神こだまのプチパン
・・・卵、バターなしの引き算のパン。きび砂糖少しでもしっとり甘みがあります。
*白神こだまとは、
ドライイーストとは違う体に安心の野性天然酵母です。足し算ではなく引き算のシンプルな材料でもしっとりもっちりとしたパンになります。お子さんも安心!

サクサクビスケット
・・・バターなしでもサクサクです。

きなこスプレッド
・・・パンにつけて食べてください。クッキーでも◎
トランスファットフリーのオーガニックショートニングとメープルシロップを
使ったからだに負担なしのクリーム


今日もおいしいおやつにあっという間の一時でしたね!
12月はねんねクラスはお休みです。
次回は、1月を予定しております。
日程は、12月上旬にはブログでお知らせ予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!

まな


0 件のコメント:

コメントを投稿