あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/05/31

大胆メイク

早く寝ないと明日が辛いとわかっていながら、
調子に乗って、続けてアップしちゃいます。

今回は日々のことです。

我が子もあと4カ月で4歳になります。
すっかり女の子で、幼稚園に行く洋服を毎朝自分で決めています。

暑いのに半そで!?(その逆もあり)とか、上下ミスマッチ・・・とか、
その格好で幼稚園に行くの??という日も多いですが、
色々他を提案しても無駄なので、あやねが決めた服で見送るようにしています。

そんな洒落っ気が出てきたあやねが、
ある日、静かにしているな~と思ってみてみたら
こんな感じに出来上がっていました。


ギョギョ・・・
大胆な濃いメイク。
付ける場所は当たってます(笑)。

満足気に、これでお出かけしたいと言うので、
これじゃ、出かけられないよ!!と思いつつ、
(ちょっと拭かせてもらい、)
新しくできたメトロエムのダイソーへ。


レジの年配女性の方に突っ込まれ、
「お化粧してオシャレしたみたいです。苦笑」と答えると
「あら~そうなの。かわいいわね~。」とにっこり
余裕のある気持ちのいい対応をしてくれました。

こういうあったかい声かけをしてくれると嬉しくなります。


ダイソー最高!


まな


0 件のコメント:

コメントを投稿