あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/05/03

4月~ママ&ベビーコース☆2日目~

こんにちわ。

すっかりアップが遅くなってしまいました((+_+))
ごめんなさい。

4月24日(火)午前中は、ママ&ベビーコース2日目の日でした。
今回は、6組のママ&ベビーちゃんが遊びにきてくださいました。
お休みされたママ&ベビーちゃんたち、どうぞお大事にされてくださいね。


では、お誕生日順にご紹介します。

Rちゃん☆8M

リピーターのRちゃん。つかまり立ちをしながら~、お座りしながら~、と活発に動きながらも、マッサージを楽しんでくれました。










Aくん☆8M

リピーターのAくん。上手にハイハイができますが、マッサージ中は終始ごろ~んと横になって、くつろいでいましたね。










Hくん☆6M

魔法の数え歌のように、ひと~つ、ふた~つ・・・が始まると泣き止んでいたHくん。ママのお背中マッサージ、気持ちが良かったね。















Mちゃん☆6M

今日もマッサージを楽しんでくれたMちゃん。ママのマッサージ、最高よね☆










Kくん☆3M

らららぞうきん♪からケラケラ笑って反応してくれたKくん。反応が返ってくると、ママもますますマッサージが楽しくなりますよね。












今日のお菓子は「nicorito」ののんちゃん。



にこ&りとばあばのマドレーヌ、

抹茶と桜のビスコンティ


















今日はいつもより少人数クラスで、
参加してくださった方も私もゆったり過ごせたかな~という感じでしたね。

manaベビマが始まった頃は、今回のように少人数クラスでしたが、
いまではたくさんの方に遊びにきていただけるようになって、
嬉しい半面、満席でご案内できない方も出てきて申し訳ない気持ちです。


5月からクラスを増やせるようがんばります!


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿