あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/05/11

6&7月上のお子様ご一緒コース復活しました。

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室

上の子の赤ちゃん返りで悩んでいる
上の子中心で下の子と過ごす時間が少ない
上の子を連れて参加できるクラスが少ない

などの声もあって始めた「上のお子様ご一緒コース」。
4、5月はお休みさせていただきましたが、6、7月は復活します!



「上のお子様ご一緒コース」では、
最初に上のお子様にキッズマッサージを行います。

最初、照れてしまうことが多いですが、回数を重ねる度に
自分からごろ~んと横になって気持ち良さそうにママのマッサージを楽しんでくれます。

タッチングは言葉以上に愛情を伝えることができると言われていますが、
キッズたちの満足気なとろけそうな表情を見る度に、タッチングのパワーを見せつけられます。


キッズマッサージの後は、ベビーちゃんのオイルマッサージを行いますが、
その間、キッズたちも楽しめるように、見守り保育の先生と一緒に工作などをして過ごします。

回数を重ねると、キッズたちはベビーちゃんのオイルマッサージが気になり出し、
ママと一緒にベビーちゃんにオイルマッサージをしてくれます。

毎回、私はその姿に感動し、さらに優しくて柔らかい手の動きに感動します。

ママのあったかい手で愛情たっぷり触ってもらった素敵な経験を通して、
“自分がしてもらって嬉しかったことは、同じように人にしてあげたい”
こうやって、家族へ、そして友達へ、好きな人へ・・・と
ママからしてもらったようなあたたかい関わりができる人になるんですね~。


「上のお子様ご一緒コース」は、ママもベビーちゃんもキッズも
みんなが主役でほっこり癒されるようなクラスを心がけております。



2.ママとベビー +上のお子様ご一緒コース (見守り保育あり)

6月12日(火) 10時~11時半  文京シビックセンター内3階障害者会館和室
7月10日(火)   10時~11時半  文京区民センター2階和室(シビックセンター向かいの建物です)



詳細はこちらをご覧ください。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
お会いできますことを楽しみにしております。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿