あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/12/12

12月~ママ&ベビーコース☆1日目~

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室

12月22日0歳~子どもと愉しむフルート&ピアノコンサートのお知らせはコチラ


12月7日(水)午後は、ママ&ベビーコース☆1日目でした。今回は、9組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。どうもありがとうございました!


お誕生日順にご紹介します。

Rくん☆9M

リピーターのRくん。今日で7回目のご参加。すっかりハイハイができるようになって、お友達にごあいさつまわり。好きなところに行けるって楽しいねっ。











Tくん☆8M

今日で4回目のTくん。前回よりもずりばいが早くなっていたTくん。マッサージが始まる前は、いろんなところに探検に行っていたけど、マッサージが始まったら、とろ~んと気持ち良さそうな表情に☆ママのマッサージ、気持ちがいいね。










Yくん☆7M

リピーターのYくん、今日が7回目のご参加。Yくんはマッサージが大好きで、いつもにこにこケラケラかわいい笑い声を聞かせてくれます。Yくんの笑顔とほっぺには私も癒されま~す。












Hくん☆7M

リピーターのHくん。今日もマッサージを楽しんでくれたHくん。最近はかわいいお手手で引き戸を開けるようになったみたい。いろんな発見があって、毎日楽しいね。












Yちゃん☆7M

今日がはじめてのマッサージでしたが、とても気持ちよさそうに楽しんでいましたね。マッサージの日は、いつもよりも長く寝てくれたというYちゃん。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。








Kちゃん☆4M

今日がはじめてのマッサージ。ママのマッサージ、気持ちがよかったね。とってもかわいい表情を見せてくれました!








Rちゃん☆3M

リピーターのRちゃん。よいっしょっ!ママのお背中マッサージ、気持ちがいいね。とってもいい表情をしていますね。








Hくん☆2M

今日がはじめてのマッサージ。はじめての場所、はじめてのマッサージに、今日はドキドキ、泣いちゃったHくん。今日は、ママとお友達の集まる場所へお出かけできただけで大満足だね。写真は、おうちでのマッサージを楽しんでくれたときの様子。にっこりとっても気もちが良さそうですね。






Mちゃん☆2M

今日がはじめてのマッサージ。マッサージの後はスヤスヤお昼寝。夜もいつもよりも早く寝てくれたみたい。ママのマッサージでとってもリラックスできたんだね~。







今日のお菓子は「nicorito」ののんちゃん。
今日もおいしいお菓子に、楽しいひと時でしたね☆

次回は、12月21日(水)10時半~12時。
場所は、区民センター2階和室になります。
時間と場所が異なりますので、ご確認くださいね。

1月のスケジュールはコチラをご覧ください。


寒い毎日が続きます。
風邪など引かないように、
ご自愛くださいね。

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿