あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/12/02

11月~ママ&ベビーコース☆2日目~

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室

11月29日(火)午後は、ママ&ベビーコース2日目でした。
今回は、8組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。どうもありがとうございました。(体調不良でお休みされたママ&ベビーちゃんたち、どうぞ、お大事にされてくださいね。)


お誕生日順にご紹介します。


Jくん☆9カ月

リピーターのJくん。今日は途中からおっぱいタイムになったJくん。そのまま眠るかな~と思ったら、頑張って起きて楽しんでいましたね。








Nちゃん☆8カ月

リピーターのNちゃん。今までで一番マッサージを楽しめました、とママ。マッサージに慣れてきたNちゃん。ママのマッサージ、気持ちが良かったね!












Hくん☆8カ月

リピーターのHくん、今日が8回目のご参加。今日もにっこり笑顔を見せてくれました☆ママのマッサージ、気持ちがよくて最高ね。









Eちゃん☆7カ月

お座りをみんなに披露してくれたEちゃん。に~っこり得意気なお顔がかわいかったですね。












Tくん☆7カ月

ずりばいができるようになったTくん。マッサージ中は動かず、じ~っとマッサージを満喫してくれたTくん。ママのマッサージ、気持ちが良かったね☆












Yくん☆7カ月

リピーターのYくん、ママのマッサージに、ケラケラ笑ったり、うっとりとろーんとした表情を見せてくれたり・・・。Yくんの笑い声には、みんな癒されましたね~。









Yくん☆7カ月

今日がはじめてのマッサージでしたが、にこにこ最後まで楽しんでくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。









Rちゃん☆3カ月

リピーターのRちゃん。マッサージをはじめてから、便通が良くなりました、と。Rちゃん、よかったね!!








今日のお菓子担当は「nicorito」ののんちゃん



栗のタルト&レーズンクッキー
詳しくは、のんちゃんブログをご覧ください。コチラ


















今日もにこにこたくさんの笑顔に癒されましたね。




助産師manaのベビーマッサージ教室は2レッスンコースですが、2レッスン終了後は、何度でも1500円/回でご参加できますので、
また、大きくなったベビーちゃんたちを連れて遊びにきてくださいね!








12月のスケジュールはコチラをご覧ください。
1月のスケジュールはコチラをご覧ください。


12月22日(木曜日)14時~
「0歳~ 子どもと愉しむ☆フルート&ピアノコンサート」
詳細はコチラをご覧くださ~い。


お問い合わせ、お待ちしております。

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿