あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/10/25

10月~ママとベビーコース☆2日目~

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室


お教室でのベビーちゃんの様子を楽しみにしてくださっているママ&ご家族のみなさな、
すっかりブログのアップが遅くなってしまい、本当にごめんなさい。


18日(火曜日)の午前中は、ママとベビーコース2日目の日で、
今回は、8組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
どうもありがとうございました。


お誕生日順にご紹介します。

Kちゃん☆8M

今日で7回☆遊びに来てくれたKちゃん。おうちでもマッサージを楽しんでくれているKちゃん。今日は、ハイハイを披露してくれてみんなから拍手~!!動けるようになって楽しいね!

動けるようになるとちょっとオイルマッサージができなくなりがちですが、マッサージの気持ち良さを知っているベビちゃんたち。またすぐにゆっくり楽しめるようになるので、末永~くマッサージを子育てのエッセンスに取り入れていただければと思っています。











Aちゃん☆7M

Aちゃんも今日で7回目☆いつも目が合うとにっこり笑ってくれるAちゃん。同じ誕生日で他人とは思えないわよ~。

たくさん遊びに来てくれて本当にありがとうございます。Aちゃんもハイハイができるようになって、みんなから拍手~!にっこり笑顔でこたえてくれました。














Nちゃん☆7M

前回は、途中で泣いてしまったNちゃんでしたが、今日は、にっこり気持ち良さそうな表情を見せてくれました。ママのマッサージ、とっても気持ちが良かったね。











Hくん☆7M

リピーターのHくん。らららぞうきん♪からにこにこごきげんだったHくん。今日も素敵な笑顔を見せてくれました。お背中マッサージ、気持ちがいいね~☆


















Eちゃん☆6M

今日もにっこり笑顔を見せてくれたEちゃん。ママのマッサージ、気持ちがいいね~。


















Tくん☆6M

今日で2回目のご参加。「前回よりも気持ち良さそうにしていました」とママ。ママのマッサージ最高ね。











Yくん☆5M

リピーターのYくん。Yくんは、マッサージ中、とろ~んと今にも眠りそうな表情になります。子どもによって好きなテンポがありますが、Yくんはゆっくりとした静かなテンポが好きみたい。

写真は、おなかむしゃむしゃ~でにっこり。いつも素敵な笑顔を見せてくれるYくんl。








Hくん☆5M

リピーターのHくん。今日もマッサージを楽しんでくれたHくん。とってもいい表情をみせてくれました。ママのマッサージ、とっても気持ちがいいね~。



















今日のお菓子担当は優子ちゃん。



スィートポテト
新潟の実家で作られた美味しいさつまいもを丁寧にうらごし きび砂糖をほんの少し加えて仕上げました。

お抹茶クッキー
バターと卵白を泡だてて作る軽い食感のクッキー 、ホワイトチョコレートが抹茶の苦味の中にアクセントになってます。

カステラ
安心な素材だけで作ったもっちり&しっとりのカステラです。本来はハチミツとお砂糖をたっぷり使うのですが、きび砂糖をギリギリまで減らしメイプルシロップを加えて食べやすくアレンジしています。



今日は3種類も☆優子ちゃんありがとう!
あやねはカステラが大好き。ぺロリ完食しました☆
おいしいおやつにほっこり。おいしいものを食べるとカラダが緩みますよね。


今日はOHカードを使ってお話。
どんなカードを引いたのかドキドキ。引いた絵や言葉にドキドキ。
ちょっと頭を使いましたが、OHカードでちょっと違った盛り上がりもあり、
楽しいひと時でしたね。



助産師manaのベビーマッサージ教室は2レッスンコースですが、
2レッスン終了後は、何度でも1500円/回でご参加できますので、
また、大きくなったベビーちゃんたちを連れて遊びにきてくださいね!



ハイハイが上手になった仲良しの2人(左Kちゃん、右Aちゃん)「卒業はさみしいね~。よしよし~。」卒業しても、また、遊びに来てくださいね。

















11月のスケジュールはコチラをご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。



お気軽にお問い合わせください。





まな

0 件のコメント:

コメントを投稿